柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

夢日記 4/16と4/14/2019

4/14の夢は、学校の中で学園祭が行われていた。

よく知っているロッカーの友人(女性)がステージで歌っていて、その隣ではギターを弾いてる女性がいる。

つと、友人が隣のギタリストに近寄ると、そのギタリストは何と!背中にベースを背負っていて、友人はその背中のベースを弾いてました。

ベースは赤で、柔らかい楽器ケースのようでありながら、外側にはちゃーんと弦が4本張ってあって演奏出来るんですよ。

 

友人は歌った後、後ろ向きになったギタリストの背中のベースを弾いてライブを盛り上げます。

観客席からはヤンヤの拍手喝采が鳴り止みません。

そんなところで目が覚めました。

 

4/16の夢は、これもまた学校なんですが、式典の最中に遅れて入って来る人たちがいました。

隣の人たちがヒソヒソと話している内容を察するに、どうやら遅れて入って来た人たちは借金がある(?)人たちなんだそうです。

ふーんと思った時点で目が覚めました。