柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

デフォルトなのか?

アメブロがコメント投稿者をアメーバ会員に限定してるのは、もしかするとデフォルトなのかもしれないなぁ。

そうすると、知らない人はそのままで使っちゃうし、知らない人は会員になっちゃう訳だから。

いわば、一種のねず…いや、会員獲得の技なんでしょうね。

 

一応書いとくけどさ、

f:id:kyonzy:20190508014357j:plain

 

この、赤で囲った部分のチェックを確認して欲しいのよね。

絶対、真ん中にチェックが入ってるはずだから。

 

あと、有名な人に多いのが、コメント書いても返事が無いっていうの。

メールとかだと、有名人なんだから返事は来ないかもしれないなって思うけど、やっぱりコメントだと待っちゃうんだよねー。

返事する気が無いなら、コメントは受け付けないにチェック入れて欲しいなぁって思う。

気を持たせられるってのも嫌なものだから。

 

ブログの使い方も色々で、なかなか使いこなせてない(私もふくめて)人も多いのだろうけど、も少し頑張って書こうかなって思うよね。