柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

タニタ食堂の禅で、合同お誕生会を祝いました

□■□5/11/2019

 

かねてから一緒にお祝い会をしましょうと言っていた、オカリナ友達二人との1月2月の合同誕生会。

友人の体調不良などにより延び延びになっていました。

5月に榎本門下のグループ発表会があるので、その前にランチを兼ねてどうですか?という事になり、演奏会場のあるNEXT21の中にあるタニタ食堂の「禅」でお祝いする事になりました。

お祝いと言ってもただのランチ会なんですけどね(笑)

とても久しぶりに来たので、エレベーターから写真を撮ってみました。

もうじきサヨナラする三越の写真。

f:id:kyonzy:20190511213146j:plain

 

タニタ食堂とは

タニタの社員食堂のメニューを再現した食事を提供する食堂の事で、新潟ではFCの禅(ZEN)というお店で食べることが出来ます。

禅では、タニタ食堂の日替わりメニューの他にヘルシーなオリジナル定食も選べ、朝活や夜活として座禅と組み合わせたセットメニューなども用意されています。

また、曜日によってはタニタの体組成計による体脂肪率や筋肉量の測定なども受ける事が出来るそう。

 

日替わりメニューは1ヶ月間毎日日替わり

f:id:kyonzy:20190511213453j:plain
メニューは毎日日替わりで、しかも1ヶ月間毎日日替わりだそうです。

そして嬉しい事に、カロリーは全て500kcal前後。

これは嬉しいですよね。

毎日一食だけでもこちらで食べてたらダイエット出来るかもしれませんね。

 

 

でも私は、タニタの日替わり定食では無くオリジナルメニューの山芋定食1500円を注文。

これじゃ痩せないなー。

でも、十分ヘルシーですよね!

f:id:kyonzy:20190511213704j:plain

 

ご飯は押し麦が入ったご飯でした。

右上のお豆腐はクルミ豆腐かなぁ?

f:id:kyonzy:20190511213803j:plain

 

ちょっと辛みのある山芋の浅漬けが美味しかったです。

天ぷらもヘルシーな野菜天。

f:id:kyonzy:20190511213846j:plain

 

ゆっくりとご飯を食べて、プラス200円でコーヒーも頼んで大満足のお誕生会になりました。

 

 

タニタ食堂   禅(ZEN)

 

住所 新潟県新潟市中央区西堀通6-866 NEXT21ビル 16F

電話 025-201-9131

営業時間 【ランチ】11:00~17:00

      ※タニタ食堂メニューのラストオーダーは14:00となります。

定休日 年中無休(年末年始を除く)

 

地図