柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

mixi転載 その2

友人のFB投稿ですが、相変わらず歯切れが良くてスカッとするので転載します。

くれぐれも言っておきますが、現実は真面目な不動産屋さんで行政書士さんなんですよ!

 

 

(ここから転載)

ニャッハ~🥰

最近、気になった他人のせりふ。
「ここのグループは
 依存心があるから離れます」
「FBは自分の店やサービスの
 宣伝などが多くて
 つまらないから見ない」

思ったのは
言ってるあなたが
つまんない人
依存心が強いひと
なんでしょね・・・って。

グループにしろ、FBにしろ
TVみてるみたいに
「自分を楽しませてくれるかどうか」
で見てたらきっとそんな感想。
 
どんなグループでも集まりでも
積極的に関わり
他者に益をもたらすのは数割の人。

あとは「可もなく不可もなく」が多数で
のこりは「ぶらさがり組」や
「依存心が強くて人の足をひっぱる」人。

最後のぶらさがり組な人は
どこに行っても、最初に紹介したような
くそつまんねー感想いう。

どんなつまんないところでも
おもしろく過ごすことはできる。
おもしろくすることはできる。

少なくとも他者のせいにして
捨て台詞残していくような
みっともないことはしなくて済む。

まずは、おまえが、
おもしろくなれ(笑)
依存しない姿勢を示せ。

と一瞬思ったけど
本当は、そういう人らは
どーでもいいの。

朕は「やる側」で
「ひょうろんする側」じゃない。
それだけで十分。

(転載終わり)

 

 

彼が主催しているグループの中でちょっと色々あったんです。

でも、それに対して正当な対応をしたと思うし、皆んな拍手喝采だったそう。

それでも、その結果は色々な事につながってるのかな?

でも、きっと良き方向に進んでいると思うし、もっと言うと良いとか悪いとかも関係ないんだと思う。