柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

美味しいイタリアンと篠笛とフラメンコギター、ハンドパンの旅 その1

□■□6/7//2019

 

三条で行われる篠笛とフラメンコギターのコンサートに友人を誘ったら、逆にお食事つきのほうに誘われました。

f:id:kyonzy:20191113102921j:plain


なんだかわらしべ長者のようになって戻ってきたコンサートですが、友人が他の人にも声を掛けてくれて最終的に3人で行くことになり、とても楽しい一日になりました。

 

この日のライブはマチネとソワレがあり、その間にハンドパンの演奏があるというのが基本形で、そこにランチが付くというのが私たちのコースでした。

訪れるのは2回目の三条ものづくり学校

最初に訪れたのは2年前、やっぱり今日の演奏者の久保田リョウヘイ君の演奏を聴きに来たのが最初です。

そのときの様子が書いてあります。

kyonzy.hatenablog.com

 

まずは腹ごしらえ 

 友人が12時半に予約してくれたので、先ずは昼食を食べようということになりました。

以前来たときは入り口ホールでの演奏だったため、中の様子は全然知らなかったのですが、いつの間にか中には素敵なビストロが出来ていました。

その名も「0256」

あ、これは三条エリアの市外局番ですね。

 

とても素敵なビストロで、料理のお味も素晴らしかったです。

f:id:kyonzy:20191113103150j:plain

 

中はコンサートを聴きに来た人たちでそこそこ混んでいました。

入り口で案内されて席に着くと、可愛らしいお花が迎えてくれます。

f:id:kyonzy:20191113103401j:plain

 

今日のメニューです。

f:id:kyonzy:20191113103838j:plain

 

最初にサラダが運ばれてきました。

 

●タップナードソースのグリーンサラダ、

パルマ産18ヶ月熟成生ハム、トスカーナ風2種の豆のマリネ

f:id:kyonzy:20191113104102j:plain

お皿が三人とも違いました。おしゃれ!

次にパスタです。

 

●和歌山産しらすとアオサのり・くたくたブロッコリーのプーリア風リングィネ

f:id:kyonzy:20191113104121j:plain

たっぷりのスープの中に少し硬めに茹でられたリングィネパスタ。

しらすとアオサのりが入っているのに、もろ和風という感じではなく鮮度のみを残してさっぱりと食べれます。

スープもこんなにたっぷりなのにくどく無く、最後まで飲み干すことができました。

 

そして、一緒に出てきたパンがまた美味しかった!

f:id:kyonzy:20191113104321j:plain

外はカリカリ中はもっちりで、表面にちょっぴり塩味が効いていて何個でも食べれそうな美味しさでした。

そして食後のデザートとコーヒー。

 

●自家製キウィのグラニ

f:id:kyonzy:20191113104439j:plain

 

f:id:kyonzy:20191113104629j:plain


私たち、本当はもう一品デザートを食べようと思っていたんですが、グラニテのあまりの濃厚さに満足してやめてしまったほど美味しかったです。

 

最初、こちらのお店は今回限りのイベント出店だと思っていたんですが、調べてみると通常営業もしているらしいので、また機会があったら一人でも食べに来たいと思いました。

 

0256 ビストロ &ミールズ

 

住所 新潟県三条市桜木町12-38 三条ものづくり学校106号室

電話 050-5596-1190

営業時間 

【月~火、金及び祝前日】

11:30~14:30(L.O.14:00)、18:00~21:30(L.O.20:45)

【土日祝日】

11:30~15:30(L.O.14:15)、18:00~21:30(L.O.20:45)

火・木定休(祝前日は営業)

 

地図