柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

オカリナケース

今年の冬は編み物にハマっていました。

最初はコルミッコを編みたくて、友人に教わりながら作りました。

なんてったって編み物なんて中学生の時以来?だから、すっかり忘れていたのと編みぐるみって初めてだったので難しかった〜。

f:id:kyonzy:20200221201917j:plain

 

でも、一度教えてもらうと結構なんとかなるもので、次はオカリナケースに挑戦。

今度は自分一人でやってみたので、かなりいい加減。でも、自分のだし、不格好なのも手作りの良さだと考えてザクザク編みました。

そして完成!

f:id:kyonzy:20200306133832j:plain

 

f:id:kyonzy:20200306133845j:plain

 

f:id:kyonzy:20200306133902j:plain

 

今回、編みものを通して気づいた事がたくさんありました。まず一つは、私って意外と編み物好きだったんだってこと!中学生の時はブームに踊らされて編んでただけで、楽しかったっていう記憶が無いんだけど、今は違いました。本当に楽しい!

 

そしてもう一つは、編み物って何度でも編み直せて、どこからでもやり直せるって事。ほら、なんか人生みたいじゃありませんか?そこで思ったのは、そういう気持ちってある程度人生を過ごしてきた人じゃ無いと気付けないって事です。中坊じゃ到底気付けやしない(笑)

 

そんなことを学べた冬の編み物でしたが、暖かくなってきたしなー。これからどうしようかと思っていたところに次のハマるものが現れました。それについてはまた後ほど。