柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スゴイ力

土曜日からの風邪が悪化しつつあったので、今日こそは病院へ行くつもりだったけど思い直してお手当てをしてみることにしました。 まず、症状から陰性の風邪と判断して梅醤番茶を飲みました。そして、味噌おじやを作って食べたのですが、 今現在、調子はかな…

お知らせ

皆さま、レッスンお疲れさまでした。 今日のレッスンの報告は後ほどするとして、先日放送された「題名のない音楽会」の演奏をお知らせします。 ↓http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/ 先週の練習の話の続きですが、音楽や料理というものは長くやればやるほど上…

今日の練習

今日は練習ではなく、西潟先生のレッスンです。間違えて公民館へ行かないでくださいね~。(^_-)

写真だけ

とりあえず、日曜日に宴会の第二段。写真だけアップしておきます。内容はまた後ほど。

これから第2部

食い気に走って写真すっかり忘れていました。m(_ _)m 第2部はなんとか写真を取りたいです。

水星逆行

水星逆行=忘れ物を取りに行く私の場合の忘れ物って…Twitterだったのかしら?(笑 しっかりはまってしまったようです・・・・。

明日の練習

明日の練習は、会場が自主停電のため使えないのでカラオケハススにて行いますよ~。 お間違いなく~。

地震

昨日の地震、だいぶ酷かったみたいですね。丁度夜行バスに乗った直後でした。地震警報が一斉に鳴って、運転手さんが地震が起きているみたいですね。と話していました。新潟でも震度3もあったなんてビックリです。

満開

東京は桜が満開でした。

しゅっぱ~つ

東京は桜が満開だそう。お花見出来るかな?

今日のお弁当

今日も冷凍。良く寝たので昨日より調子は良い。

わからない

自分の感情の泡立ちはエッセンスのせいなのかと思っていたけれど、t天王星がn月にガチだからなのかなぁ。

土曜日の練習日記

土曜日は男声陣がお休みだったので、女性だけでバードのアヴェ・ヴェルムを歌ってみました。 メンバーの一人が解説本を見つけてきてくれたので、曲想をつけるのに役立ちそうです。楽しみですね。女声だけだったけど、ハモりは今いちでしたね。やっぱりバード…

久々

軽い本が欲しくて(内容ではなく、重量が)、恵比寿の有隣堂で買った本。イラストが新潟出身の高野文子なんだよ。何となく選んだ割には面白い。最近は勉強関連の本しか読まないから、こういうフツーの本を読むのは久しぶり。

今日は休み

最近、思うところあってフラワーエッセンスを使っています。今使っているのはこれ。----「チコリー」です。エッセンスを使って効果のあった方、コメいただければ嬉しいです。私の状態はというと、すこーし変化があるかな? ぐらいでしょうか・・・。

今日のお弁当

今週は忙しいデス。2週間に1回の講座ですが、今週だけは2週続けてなのです。2週続けてはやっぱりつらいです~(-。-; 宿題やらなければ・・・・・。 でも、よーく考えると隔週の講座があれば東京の学校へも通えるということなんだね。アカデメイアさんで…

今日のお弁当

昨日は良く寝ました。玄米ご飯(冷凍)、納豆、豆腐。

今日のお弁当

昨日の残りのヴィドフランスのパン。やっぱヴィドのパンって美味しいね。