柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

ハァ~。 今日もお弁当はお休みです。さっき帰って来たところなので、このまま出勤します。

今日のお弁当

今日も風邪のため作っていません。ゴメンナサ~イ。

土曜日の練習

どうやら風邪をひいてしまったようです 昨日はとっても体調が悪く、帰るとすぐに寝てしまいました。今日は遅番なので少しゆっくりできます。ほんとは昨日も遅番だったはずなのに、今月、来月と色々な監査があってそうも行かないのです。フゥ~。 今日も本社…

今日のお弁当

今日は朝早かったのでありません。

今日のお弁当

今日はいつもの。

今日のお弁当

今日も東京です。秋晴れで過ごしやすい一日になりそう。と言うことで、今日のお弁当はお休みです。

今日は休み

天気も良いので洗濯しました。洗濯機が終わるまで待ってたらこんな事に。お、重い…。今年は夏が終わるとすぐに晩秋のような寒さだったけど、今日はインディアンサマーです。こんな日が大好き ロッキングチェアが欲しくなります。

今日のお弁当

やっと今日のお弁当、復活です。でも、なんか作る気しない。 で、コレ。豆腐と納豆、バナナに玄米ご飯(冷凍)。 明日、明後日と休みなので今日のお弁当は休みだけど、通常の食事もあんまり作る気がしなくて、ダメだな、私。 気合を入れるために、なんか新し…

土曜日の練習

今週の土曜日は、いつもの東地区公民館の音楽室が取れなかったのでクロスパルの音楽室です。 クロスパルは昔の中央公民館ですね。礎町に移って、名前もクロスパルとおしゃれになりました。本当は、アンサンブルの練習は響きの良い場所で練習するのが良いので…

10月の演奏会

土曜日の練習日記です。 テナーさんが、来週演奏会がある団体のステマネ補助を頼まれたそうで お休みでした。 秋から冬にかけては合唱もオンシーズンですね。 私たちも10月にお座敷があります。お金は入りませんが、大切な営業活動です。 そこで演奏する曲…

実は

また、行って来ました。渋谷で見たときは人が多くてゆっくりと見ることができなかったので、また行ってきました。新潟市美術館の力の入れようがわかるチラシですね。人に邪魔されずにゆっくり見れて良かったです。

今日のお弁当(臨時)

持って行かないつもりだったけど…。昨日の残りのキムチチャーハン。豆腐、納豆とともに。(こらこら豆腐をなめちゃダメだよ・・・・)

すごい!

TVでキングズ・シンガーズの演奏をやっています。 やっぱりキングズ・シンガーズの魅力は、その幅広いレパートリーですね。レパートリーが多岐に渡ってもそのハーモニーは乱れることがありません 6人のハーモニーが一つになって聞こえます。演技力もあるし…

わかった!

わかったアドレスが間違ってましたm(__)m昨日のお弁当です。炒り豆腐丼。会社で余ったシャカシャカ用のカレー粉を大量にもらったので使ってみました。 はあ、アップロードできて良かった

おかしいな?

どうも、昨日の、今日のお弁当がアップロードされていないようです。 再度アップロードしてみましたが、どうもうまく行きません。とりあえず、今日は、今日のお弁当はお休みです。何故アップロード出来ないのでしょうね さて、明日からは怒涛の1週間が始まり…

今日のお弁当

今日は忘れないうちに。 ヤキソバです。しょうゆ味にしてみましたらウマウマです 人参が無かったのがちと寂しい。

今日のお弁当

あぶない、あぶない。今日も忘れるところだった。 今日は、玄米のケチャップライス、筑前煮風の煮物。あ! 左は長男の縞男です。テープルに乗るなって

感謝

昨日、一昨日ともそうですが、今朝もすごい雨でした。 いつも思うことですが、東京に勉強に行っていると何が一番心配かというと、天気や事故などによって夜行バスが定刻どおりに運行されないことです。 昨日の朝の雨もすごかったですね。高速道路でも速度規…

今日のお弁当

わあっ忘れてた。今日のお弁当です。 今日は忙しすぎました (^^ゞ ピーマンと似肉の甘酢合え、筑前煮風の煮物、たくあん、玄米ご飯、梅干し。筑前煮みたいな物を食べたかったので作ってみました。鶏肉の代わりに厚揚げを使ってみました。う~ん、ちょっとイ…

やっと涼しくなってきましたね。 日中はまだまだ暑いけど、夜は随分と涼しくて、夏と同じ格好で寝ていた私はすこし風邪気味です。 涼しくなると勉強や読書などをするのに最適ですね。よ~し、勉強に励むゾー そして秋といえば、芸術の秋。新潟市美術館では「…

今日のお弁当

今日は似肉(でいいのかな)を使ってみました。ひさしぶりの玄米ご飯、美味しいっす。 ピーマンと似肉の甘酢煮、たくあん漬け、玄米ご飯、梅干し。

40回

今日は新潟混声合唱団の定期演奏会でした。 40回ですね。おめでとうございます。久しぶりに懐かしい顔を見ることができました。 OB参加の皆さんもお疲れ様でした。やっぱりモーツァルトの曲は難しいですよね (^^ゞでも、発声的には2stのポピュラー曲が…

秋晴れ

昨日は天気が良かったので、布団を干しました。布団を取った途端にこれです。 網、痛くないのかな

今日のお弁当

遅くなりましたが、今日、明日とお休みのため、今日のお弁当は休ませていただきますm(__)m

体調不良

ここのところ、体調不良です。 年なんだから、と言われてしまいましたが(笑)、う~ん、そうなんだろうか 運動不足による筋肉の衰えであることは確かですね (^^ゞ 今週末には新潟混声合唱団の定期演奏会があります。カレスコのメンバーも現役、OBともに参加…

今日のお弁当

今日も体調がすぐれないため、お弁当はお休みですm(__)m なるべくなら睡眠に回したい感じです。

今日のお弁当

事情により今日は、今日のお弁当はお休みします。昨日は、背中をずっと揉んでくれてありがとう。そしてごめんなさい。

今日のお弁当

朝帰りの日の定番ですな。悲しいかな、納豆がなかった。 しかも、もずく酢の賞味期限切れてるし・・・・。ベロメーターで官能してから食べることにしよう。

ちょっと感激

時間があったので、こんな所へ行ってみました。 う~ん、一度行ってみたかったの すごいところですね~中野ブロードウェー。昔の下北沢みたい。まついさんの道順どおりに行ってみました。意外と簡単に行けましたよ。 でも、でも結果は・・・・ここでは内緒で…

今日のお弁当

今日も、今日のお弁当はお休みですm(__)m