柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は算命学

本日は、同じ陰陽でも算命学の日。午前11時から午後9時頃まで中野ブロードウェイにいました。途中間は空いたけど、1日算命漬け。最初の天冲殺は面白かったですね。さすが、全体の50%を占めるだけの事はありますね。夕方からは、異常干支の講座。こちらは、算…

初めての池尻大橋:午後の部

さーて、午後の部は初めての(初めてが多い日だねぇ)松本校長先生の実習です。もろ、和食の達人って感じです。でも、決して恐い感じでは無くて、どちらかと言えば好々爺な雰囲気です。でも、味付けなどは長年の感でやって行くあたり、やはり只者ではない風格…

初めての池尻大橋:午前の部

いや~、やっぱり初めての場所は手こずりますね。余裕で間に合うと思っていたのに、反対の電車に乗ってしまったり、はたまた乗るべき電車に間に合わなかったりで、結局池尻大橋に着いたのがギリギリ。しかも、開店前ということもあって、入り口がまた分かり…

明日の練習

先日の連絡の通り、明日はお休みします。宜しくお願いします。

今日のお弁当

最近、いつもおにぎりだけだったのですが、久しぶりにおかずを詰めました。・エリンギとネギのガーリック炒め・黒酢酢豚風・蒸し煮人参・玄米おむすび

練習はお休み

先週末は職場の新年会でした。残念ながら練習はお休み。でも、今週も休むからしばらくは皆んなに会えないわ~。自主練しなきゃf^_^;

気が変わりました

太陽が水瓶座にうつったせいか、空気が変わったように清々しい。

やられたよ

も~っ!こらーっ、いい加減にしろー!これじゃネットに接続出来ないよ~( ; ; )

練習日記 1/11/2014

今年から、カレイドスコープの練習日記をつける事にしました。後で書庫も作りまーす。さて、新年初めての練習は、老人介護施設の訪問演奏用の曲からです。NHKの放送でお馴染みの「花は咲く」と「雪のふるまちを」の音取りをしました。「花は咲く」は、皆んな…

猫づくし

昨日は、美術展に行ってきました。歌川広重や国芳らの描いた、猫づくしの浮世絵です。いやー、猫好きにはたまらん美術展でした。歌川国芳ってすごい猫好きだったんですね。猫好きじゃないと描けないような、生き生きとした絵がたくさんありました。招き猫は…

新月

今年は1月1日が新月でした。しかも山羊座で起こっているので、モロ影響が酷いです。あまりに精神的な影響が大きくて、体調も悪いですね。オーラソーマのボトルも使っていたので、出たか~って感じはあるにはあるんですが....。そー言えば、ソーラーリターン…