柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな状態になりました

アハハハ今の状態です。月曜からずっこけてしまいました。全治三ヶ月だそうです。いや~、初の骨折でございます。でも、次の日から出勤しております。左手もだいぶ使えるようになってきたし、三ヶ月後には両刀使いになれるかしら?はたまた、上手く食事が取…

おにぎりの美味しさとは

http://mag.japaaan.com/archives/1153とっても納得いかない記事なので、ブログの方に貼り付けます。手は、きちんと洗えば最も便利な道具であると教わりました。常在菌すら住めなくなった体がどうなって行くのか心配です。

いい事言うね

今日はバッハの練習でしたが、その中で指導者の方が良いことを言っていたので、記録として書いてみます。練習をする時に、これ以上は遅く出来ないってぐらい遅く練習するのだそうです。何故ならば、絶対出来るであろうテンポで練習すると、リラックスしてα波…

ラ・フォル・ジュルネ 新潟

今日は、これからラ・フォル・ジュルネに行って来ます。会場は、先日も行った新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)。感想はまた後で~。http://lfjn.jp/lfjn2015/

玄米の力

最近、玄米を使った乳酸菌発酵にハマっています。玄水やリジュベラックと言いますが、毎日飲んで見てちょっとした変化が現れています。主にリジュを飲んでいるのですが、ちょっとお昼を食べ過ぎても、もたれなくなりました。残念ながら、体重の変化はまだあ…

チェンバロ演奏とお話の会

2009年から続く演奏会も、今回で一旦終了だそうです。ご興味のある方は、是非足をお運び下さい。http://www.tochio.net/yaoita/schedule.html#20150521

クラシックストリート

昨日は、ボランティアに行って来ました。今年で5回目の開催になる「クラシックストリート」です。これは、もともとジャズストリートを開催していた喫茶店の「喫茶SWAN」さんが主体となってやっていらっしゃいます。今回、Facebookでボランティアが足りないこ…

練習、練習

まずは、こちらの練習が先ですね。https://youtu.be/n9imZy_44MU久しぶりにカラオケで練習して来ました。本腰入れないと!