柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーコンサート

県央地域を中心に活躍しておられる押見榮喜先生の門下生の発表会に行って来ました。たまたま休みだったのと、FBの友達が出演するからという軽~い気持ちだったので、そんなに期待していなかったんです。でも、行って良かった!押見先生のお名前はずいぶん昔…

合唱団Beginning

今日は、久しぶりに合唱を聴いて来ました~。その名も、合唱団Beginning合唱の初心者を対象にした期間限定の合唱団です。今回で2期目。未経験者にはちょっと敷居が高いのが合唱です。それを、もっと気軽に経験してもらいたいという指導者の意思が良く反映さ…

青い鳥タロット個展

今日は、算命学の講座の後にHesoMogeさんの青い鳥タロット再版の個展に行って来ました。http://hesomoge.com/2477入り口ではこんなのが出迎えていてちょっとビックリしましたが、中に入ってみると、私好みのちょっと不思議な雰囲気で楽しかったです。初めて…

カレスコ練習 8/24

昨日は全パート揃いました。 ビクトリアのミサは(すみません、バードと勘違いしていました)グローリアを最後まで通しました。最後3拍子以降はちょっと怪しかったですが、なんとか最後まで行けました。 みんなでyoutubeのパート練習を聴いて、ちょっとイイ…

先生見~っけ

ふた色のリボン ロビーコンサート8/31昨日、YOUTUBEを彷徨っていたら見つけました。私のお歌の先生です。こんな画像が出回っているなんてビックリ。因みに、左のソプラノの方です。先生、最近ずっと声楽はサボりっ放しでゴメンナサイm(_ _)m

夢日記 8/22/2014

おっかしいな?夢日記、アップロードしたはずなのに消えてる‼︎今日は久々に夢日記です。デパ地下の様な所を降りていくと、そこは駅の構内でした。セピア色のようなちょっと薄暗いカンジで、すでに列車が入っています。慌てて切符を購入しようとしますが、焦…

明日の練習

Bass Victoria Gloria Missa O Magnum Mysterium Score良いものを見つけました。ヨシッ、明日の練習はこれで行こう!4パート全部あるんだよ。使わない手は無いよね。

選曲ミスか!

久々にCDを取り出して聴いてみた。ビクトリアの Missa O magnum mysterium。グローリアの曲想を知りたかったのだけど、聴いてみてビックリ。こ、こんな早い曲だっけ…ふ~、さすがバードさん。キリエは何とか行けそうだけど、グローリアは難しいわ。なんとい…

朝練はじめました

なかなか練習する時間が取れないので、朝、車の中で練習することにしました。自宅で朝ドラを見ると、途中で出勤時間が来ちゃうので、いつも少し早目に家を出て、途中のコンビニの駐車場で見ています。(ごめんちゃい、お店)なので、ちょい早目に出て、朝ド…

8/9 練習日記 手強いぜ

土曜日は、ビクトリアのミサ曲を練習しました。グローリアはなかなか手強そうですね~。それより何より、めいめいが自分のキーボードで音取りをするってどうなのかなー?誰か音取りしてくれる人がいるといいんだけどな~。ちょっとしんどいわ。

アレクサンダー・テクニーク

昨日は、算命学9期、研究会と続いたあとに、〆にアレクサンダー・テクニークのワークショップに参加して来ました。アレクサンダー・テクニークとは何ぞや?と言う方は、こちらをご覧下さい。↓http://ja.wikipedia.org/wiki/アレクサンダー・テクニーク私的に…

空のコンサート 真夏のクラシック

昨日は新潟日報メディアシップで行われた、「空のコンサート 真夏のクラシック」の最終日へ行って来ました。http://www.niigata-mediaship.jp/news/20140627_4507/後半からでしたけど、久しぶりにクラシック音楽に浸り大満足。古楽系の方たちだったので、イ…

夢は牛のお医者さん

昨日は映画に行きました。「夢は牛のお医者さん」です。松代町の小学生の女の子が、小学校で牛を飼った事がきっかけとなって獣医を目指すというドキュメンタリー映画です。https://www.teny.co.jp/yumeushi/小学校3年生で子牛を世話した主人公が獣医になるま…

試作会

先日の日曜日は、リマクッキングスクールの試作会でした。相変わらずすごい人です。でも、春の試作会の時より少しは楽なような気がしましたけどね。私の作品は、夏の2色羊羹。今回も素晴らしい料理&スイーツの数々でした。写真だけですが、少しご紹介します…