柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怒っています

先ほどひと勝負ありました。 猫の喧嘩に手をだすもんじゃありません。 こんなことになります。イテテテ。

明日の練習

明日は久しぶりに全パート揃いますかね? 東地区公民館音楽室です。どなた様もよろしくです~。

血尿

血尿が出てしまいました。あわてて昨日は病院へ。注射を2本も打たれて怒っていたのですが、今日はもうこんなんです。

網戸キタァー

やっと網戸がきました。今までは網戸がボロボロで、夏になるとカに悩まされていたんです。自分で張りなおしてもみたのですが、元気な我が家の猫たちがすぐに破ってしまいました。トホホ。 毎年毎年、眠れない夏が続きました。痒すぎると眠れません。(+o+)ど…

宝塚国際室内合唱コンクール

以前、無謀にもテープ審査に臨んだことがある「宝塚国際室内合唱コンクール」。 新潟県の合唱団senza Nomeがフォークロア部門で銀賞に入ったようです。すごいですね。 でも、フォークロア部門て何でしょうね。どなたかご存知でしたら教えてください。 宝塚国…

土曜日の練習

土曜日はテナーさんがお休みだったので、またまたベースの音取り・リズム取りを中心に練習しました。 リズムって難しいですね。私も20年以上前に合唱を始めたころ、随分と苦労した覚えがあります。といっても、過去形ではなく今もまだまだ苦労していますけ…

Windows7

なんだかWindows7を使い始めたら、こっちでも良いような気がし始めた。 調子の悪いXPを修理に出すよりか、クロスケーブルを買って7に乗り換えたほうがお得なのではないかと。う~ん、難しい選択だ。一応見積もりだけでもしてもらおうかな?合唱やってる友…

ほっこり

新しく買ったテーブルでコーヒーを飲むとホッとします。かなり悩んで買ったけど、このテーブルにして良かった。大きさとか重さとかお値段とか、いろいろ考えて買ったのだけど、丁度折り合いがついた感じ。ずっとずっとテーブルが欲しくて、以前買ったのは小…

寒いですね

急に寒くなってしまいました。夏じゃないみたいですね。 さてさて明日は練習です。東地区公民館の、確か多目的ホールだったような・・・間違ってたらゴメンナサイ。どなた様も練習ヨロシクです。 そういえば、美々子先生のアドバイス実行してます。それです…

今井あいソプラノコンサート

先週の土曜日、今井あいさんのコンサートに行ってきました。帰国後の初リサイタルで、会場も満席でした。 フランスで勉強された方らしく、フランス物が良かったですね。最後のオペラの演出もとてもステキでした。また、コロラトゥーラの方の割に日本語の演奏…

色々考えて

やっぱりブログを分けることにしました。こちらには音楽を中心に書く事にしようと思います。ま、日常生活を含む、ですけどね。という事で、さっき組み立てたテーブルの写真。テーブルの下の物はみなかった事に(^_^メ)

高速バス

今回初めてアミー号を使って見ました。行きはなかなか快適でしたよ。4列シートだけど一人で2列独占出来たし。明日の朝、何時に新潟に到着するのかを確認して今後使うかどうかを考えたいと思います。それになんといっても格安ですしね。

最終日

今日はお試しフラワーエッセンス講座の最終日。実際にフラワーカードを選んでエッセンスを決めました。う~ん、色々出ましたね~。深いところでは色々ありそうですが、とりあえず今回はお掃除に特化して選んでもらいました。効果あると良いのですが。

もう一つあった!

無駄な時間。

苦手なもの

閉鎖的な空間、排他的な空気、ネガティブな思考、思い上がり、一方的な決めつけ、etc.......う~ん、まだまだありそうだな。全てを捨てて飛び出そう!それともこれは一時的なものかな?あっ、これ以上はブログ違いですね。

ふふふ

星占いなんて当たらないと思う人もいるけど、周りの人達を見ていると(自分も含めて)あまりに教科書通りなんでおかしくなる時がある。うちのグループにはミュータブルの人が必要だね。求む!双子座、乙女座、射手座、魚座の男声、ってか?

ペンジュラム

サボタリアンの私です。 とりあえずの記録。 次の授業に向けて久々にペンジュラムを出してみました。きれーです。 先日ネイチャーワールドで選んでもらったエッセンスと自分で買ったエッセンス、その両方を見てみました。 わーーーーーーっ!選んでもらった…

いま出来ること、出来ないこと。いまだから出来ること。そんなことがちょっとわかってきた。テーブルを買って備えよう。これからに

PCは遠し

PCを修理に出そうと思っていたんですが、もう少し後になりそうです。その前にやっぱりテーブルが欲しくて。

覚え書きとして

7月5日、ラズベリー初日。訳も無く涙が出そうな感じあり。

忙しい

今週も忙しい。明日はまた東京行き。書きたいことも色々あるけど、やる事も色々あって間にあってません。