柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェルディ「レクイエム」

長岡に名物合唱団があります。その名を長岡市民合唱団 と言います。私は、2002年のヴェルディ「レクイエム」の公募合唱団に参加したことがきっかけで、2008年くらいまで参加したのかな?仕事が忙しくなり、中々参加出来なくなって辞めてしまったんですけど、…

おんぶんリレーコンサート

今年は音楽文化会館の耐震工事で中止になっていた『おんぶんリレーコンサート』。どうやら問い合わせが多いらしく、急遽開催されることになったらしいです。日程は2016年3月13日(日)。思いっきり年度末ですよね~f^_^;)急だったから入れるところが無かったの…

ピアノリサイタル

今日は、久しぶりに、チョー久しぶりにピアノリサイタルを聴きに行ってきました。こちらです。品田真彦さんは、新潟県初の高校音楽科の第一期生です。卒業後はドイツへ留学して研鑽を積み、4年前に帰国されました。初リサイタルと言うこともあってか、ちょっ…

染谷和巳著 『ザ・鬼上司!』

以前、書いた記事です。http://blogs.yahoo.co.jp/crescenteyes2001/16916564.html読了してみて、著者の染谷和巳さんという方の考えと自分の考えが極めて似ていて驚きました。日本的な会社のあり方というものがあり、また、日本独自の日本人らしさというもの…

ちょっとグチです。

最近、やたら鬱や老人性鬱の番組がテレビであるなーって思っているんですが、鬱のテストは当てはまらなかった。でも、老人性鬱は当てはまるみたい自分でも良くわからないけど、自分が鬱なのか?って心配なのかも。鬱って訳では無いけど、精神的な部分で参っ…

意外とイケる

ブロ友さんが勧めていたドリンク、買ってみました。意外と美味しかった。でも、冷めてくると猛烈甘く感じるので、出来れば温かいうちに飲むのがお勧めかも。商品的には、良く考えられた製品だと思う。商品コンセプトって大事なんだよね~。

ネット記事

BLOGOSと言うlivedoorのニュース記事が面白かったので載せてみます。やさしい母親のような上司を求める新入社員たち - [ストーリーで読む]上司が「鬼」とならねば部下は動かず【1】私が勤めている会社もご他聞にもれずブラックなので、当然体育会系の人が…

仕事の失敗

昨日、仕事でミスがあったため、今日は休みだったけど出勤して来ました。自分でも、昨日は動揺してしまい、良く眠れなかったです。結果的には出勤して良かったと思っているのですが、上司は休みなのに出勤した事にも良い顔をせず、昨日電話で連絡しなかった…

最近のマイブーム

最近のマイブーム(古いなぁ~)というか、ヒットと言うかはこれです。『民王』 テレビドラマなんですが、最高に面白かったです。それから作者の池井戸潤にはまり、最近では『無痛』にもはまっています。原作者は違いますが、『破裂』も面白いドラマです。テ…