柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

taiさんのワークショップ

先週の月曜日に、taiさんのワークショップへ初めて参加して来ました。実は、この日は別の予定のために取っていた休みだったのですが、占ってみたら断然こっちに参加した方が良いと出たので参加する事に決めました。結果はどうだったかって?フッフッフ。もち…

シンクロ

前々から欲しいヘッドホンがありました。そのヘッドホンは、水晶スクライングに参加する時に欲しかった物なんだけど、お取り寄せだったので間に合わなくて諦めた代物でした。それがある日、まるの日さんのブログで紹介されていたので、また欲しくなってきて…

昨日の練習 2014.7.19

昨日の練習は、テナーさんが所属合唱団の合宿とのことで、女性しか集まりませんでした。とりあえず、先日の慰問演奏を聴き、色々意見を出し合います。ハモっているとこハモっていないとこ、色々ですが、やっぱり最後は発声かな~。発声が揃うともっと綺麗に…

練習しています

昨日からデュエットの練習もしています。でも、何と言っても音がいいです。木の楽器って、こんなにステキな音が出るんだって初めて知りました。木製リコーダーが高いわけだわ。さてさて、どうなることやら。次回の演奏時にはチビっとハモってみようかな♬

気に入ったサイトのページを最初に表示するには

これで出来ると思うのですが。

オカリナキター!

やっと来ましたよ、オカリナが!じゃーん、これです。木で出来たオカリナ。優しい音がします。まだまだ指がつりそうですが、何処でも練習出来るのでそのうち上手くなるでしょう。知っている曲を適当に吹いています。それだけでも楽しいですね。

師範科Ⅱ期振替え

今日は師範科Ⅱ期の振替えでした。これでやっと師範科の講座が全て終わります。奇しくも、今季の師範科夏期ウィークデイクラスも今日が最終講座。なんだか呆気なく終わりました。午前中、眠いしだるいしで具合が悪かったのに、岡田先生のメニューを食べたら急…

また行って来ました

何処へって、楽器熱を冷ます所へですよ。多分、今回で3回目位かしら?そしたら、珍しく大束さん制作のパンフルートが飾ってあって、見ていたら初めて声をかけられました。吹いてみますか?って聞かれたので、実は、リュートにも興味があるんですけど、って。…

こんなの買いました

自分の過去記事を見ると2010年位なんですね、最初のオカリナ熱は。あー、この頃に買っとけばな~と思いますが、今では中々手に入らないそうです。NCWのダブルオカリナ。一応、入荷したら連絡頂けることになっていますが、いつになることやら。そこで、取り敢…

楽器習いたい

どーせ今年も東京行きが続くなら、いっそ楽器を習っちゃおうかな?と言う、恐ろしい欲望がふつふつと湯気をたてて湧いています。さて、どうしたものやら?ちなみに、ちょっと占ってみたら意外な結果だったんですよ。オカリナ、パンフルート、リュート、その…

ボランティア演奏動画 2014.7.6

カレイドスコープ慰問演奏やっとアップロードできました。録音で聴くと、下手やね~。

老人介護施設ボランティア演奏

今日は老人介護施設へボランティア演奏に行って来ました。一応記録として残しておきます。日 2014年7月6日(日)会場 介護老人保健施設マチュアハウス横越時間 14:30~演奏曲目はどじょっこふなっこ(1、2、3番)富士山(1、2番)荒城の月(1、3番)砂山紅葉埴生…

Nコンマガジン スーパー合唱教室

今日もまたがんばるぜい!Nコンマガジン スーパー合唱教室今日は中学生版。今から楽しみだー。

ペコロスの母に会いに行く

http://pecoross.jp/先日、本屋さんで出合った漫画本が映画になってました。ブルーレイやDVDも出るらしいですが、私的には漫画版が好きかもしれません。でも、出来たら映画も観てみたいですね。新潟県内でも、魚沼まで行かないと観れないようですが。ここは…