柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘブンアーティスト

舞歌(ヘブンアーティスト・オカリナ)【小鳥】:東京オペラシティーにてブロ友のクラヴサンさまが聴かれたと言う東京都のヘブンアーティスト、舞歌さんの演奏を発見しました。ヘブンアーティストとは、東京都が定める審査を通ったアーティストが登録し、学…

興味深い人物

歌を習っている友人から聞いた話。最近、定年を迎えた老紳士がレッスンに来ているそうなんですが、その老紳士とっても上手いらしくちょっと話題になっているそう。娘さんが新潟にお嫁に来ることになり、それに伴ってこちらに引っ越して来たらしいです。もと…

おんぶんリレーコンサート一日目

実は、おんぶんリレーコンサートは二日間に渡って開催されており、一日目の演奏も少し聴かせていただきました。一日目も、歌あり楽器ありで楽しめました。まず、オカリナの演奏や10歳の男の子が歌ったのもなかなか良かったです。FBで拝見している方のピア…

おんぶんリレーコンサート2015(2016)

カレイドスコープ20163月13日におんぶんリレーコンサートに出演して来ました。今年も無事に参加できたことに感謝致します。時は春、いつもより4ヶ月ほども遅い開催のリレコン。もう、白山の桜のつぼみも膨らんでいました。良いお天気だったのがいつもの11月…

ステージ衣装

いよいよ今週末に迫った『おんぶんリレーコンサート』。衣装をどうするかって事で話した結果、今回はカジュアルな服で出演する事に。色だけは黒で統一しましょうという事になりました。こう書くといかにもな決め方に聞こえますが、実は前回のステージの時ド…