柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エッセンシャルオイル

料理教室のあとお風呂にでも入って帰ろうと思っていたんだけど、ツィッターを見て思い立って 会ってきました。昨年、フラワーエッセンスの手ほどきを受けた先生なんです。 今日は、しばらく占いやフラワーエッセンスの仕事などをお休みするという事で、最後…

女声合唱再び

昨日の練習は唯一の男声メンバーが休みだったため、ずーっとおしゃべりしてた。いやいや、ただおしゃべりしてた訳じゃ無いですよ。今年も有るらしいというアンサンブルフェスティバルに出るなら混声の他に女声でも出ようという話だったです。このブログの読…

料理教室

今日はリマクッキングスクール。上級になるとメニューも豪華だわさ。取り敢えず写真のみUP。 上の写真は午後の部。 中華風混ぜご飯青菜(キャベツ)の香味和えわかめスープの水餃子おやつ大根餅 下の写真は午前中のパンです。天然酵母を使ったカンパーニュ黒…

総踊り教室

いよいよ春の新潟総踊り祭りも近づいて来ました。今日も新しい人が参加したり、練習もフォーメーションを取り入れたりと慌ただしくなって来ました。でも、去年踊った曲なのに忘れてるとこがたくさんあって大変です。DVD見て思い出さなきゃ。(~_~;)

野望

勉強を始めて今年で5年目になります。自分の中では5年が一区切り、最後の1年です。勉強に終わりは無いけれど、何か形にしたい。先日再スタートを切れたのも良いキッカケだったと思っています。自分の心に問いかけた時、一つの野望が浮かび上がりました。そこ…

悩みが多い

自分で決められない時はカードに聞くのが一番。なので久しぶりに自分のためにタロットを引いてみた。1回目、カップのクイーンリバース。2回目、吊るされた人リバース。う~ん、やっぱり動かなきゃ。

春分図

昨日の春分図です。FBに載せたのより少し詳しいです。チャートの解説についてはまた後ほど。それにしても今年の春分図もハデですね。 昨日のUst中継、とても面白かったですね~。まんが喫茶で中継見ながらマイパソでブログ更新をもくろんでいたんですが、ま…

始まりました~

Dash!オヒツジ2013 Part2~魔女の集会 Eko Eko Azarakこれだけの大御所女性占い師がそろうと迫力ありますね。

あったまくる~:その後

あんなお恥ずかしい話なのに、意外とコメが多かったので結末を少し・・・。 実はあの後、別の課でちょっとした事件があり社員が一人辞めました。 展開としては、そのあったまくる~の人がそこへ移動?となるのですが、さすがに私の周りにいる人だけあって運…

あったまくる~

ちょっと聞いてくださいよ! ちょ~むかつくことがあったんです。 うちの職場の同僚のことなんですけどね、こっちが仕事で忙しくしているのに自分の仕事も 途中にして帰ったんですよ!! ほんっとあったまくるーー。 むかつくーーー! この人、いつも仕事が…

春の新潟総踊り

http://www.soh-odori.net/index.htmlArt Mix Japanと題して、豪華出演者による一日となりそうです。私の出演は下駄総踊りだけなので、ゆっくり鑑賞したいと思います。

お昼

水晶読みの練習会の後に行ったお店、東林坊。日替わり定食です。お肉未使用のヘルシーメニューで美味しかった(^-^)----中野ブロードウェイ1Fにあるお店です。皆様も中野に来られた際にはどうぞ

新しいスタート

新月に新たなスタートが切れた事に感謝です。応援して下さった皆様、そして何より占わせていただいた方に感謝致します。

今日の水星読み練習会

今日はひと月ぶりに水晶読みの練習会に行って来ました。今日は2名だけだったのでユックリ、じっくりと封筒読みをやりました。私の質問は明日の占いについて。結果は、私にとって良いキッカケになるでしょうとのこと。なるほど、しばらく訳あって封印してまし…

また冬が

寒い寒い、冬がぶり返したようですね。 今日も相変わらずうお座まつり満載。木星も蠍座にいて水の要素の強い日ですね。どうりで占いの依頼が来る訳です。 でも、単に夢見がちなだけではなくさそりの土星がしっかり手綱をにぎっているので、変な方向に行く感…

魚座祭り

うお座祭りの影響か、こんな私にも占いの依頼が。久々なのでちょっとドキドキですね。

あとひと山

やっとひと山超えました。 でも、今月はもうひと山あります(笑) 桜もちが終わるとお萩がやって来ます。 それが終わるとやっと私の春です。 あ~、早く春が来ると良いけれど。気分だけはすっかり春なんですけどね。

記録として

松原照子さんの幸福への近道。いつもブログを拝見しているのですが、先日の世見を読んでいて感じた文章があったので記録しておきます。月が怖い手形が怖い自分でも何故に感じるのかわからないので、読んだ方は気になさらないで下さいね。一応記録のために書…