柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち寄り

明日のワークショップに参加する際の持ち寄り品を作っています。2品作った所でハタと気付いたことが!確か私の友人もりんご煮と言っていたし、私もデザート系…参加者10名のうちの残り8名の人がスイーツだったら、ご飯と味噌汁とスイーツの食事になるかもしれ…

ハバネロさんま

以前買ってあったハバネロさんまの缶詰、買ったけど使う機会が無くてどうしたものかと思っていたんです。そこで、思い切って蕎麦のトッピングに使ってみる事に!じゃ~ん♪( ´▽`)冷やしおろし蕎麦ハバネロさんまトッピング!結構美味しかったですよ♪

スープ焼きそば

友人の話を聞いて、作ってみました、スープ焼きそば。う~ん、でもラーメンのように感じられなくもない(´・_・`)やっぱり普通に焼きそばで食べるほうが良いみたい…

温冷浴

私、温冷浴好きなんです。温冷浴とは、西勝造の考えたもので温水と冷水に交互に入る入浴方法の事です。西勝造は西式健康法の創始者で、二十歳までは生きられないと言われた体を、自ら編み出した健康法で寛解させました。その方法のひとつが温冷浴です。水→お…

リレーコンサートの動画をアップしました

皆さま遅くなりましたが、おんぶんリレーコンサートの動画をアップしました。 昨日の練習でみんなで聴いたんですが、なかなか問題山積みですわね(汗 今回も録音を買って出て下さったおとだんな殿、ありがとうございますm(__)m おんぶんリレーコンサート 2016

アンサンブルeau ロマンの馨

今日の午後は、久しぶりに歌とピアノとクラリネットのコンサートへ。秋葉区文化会館へ向かう403号線、通称新津バイパスはめちゃ混みでした。余裕で着くと思っていたのに意外とギリギリで焦りました。今度は違う道を調べておこうっとソプラノの方が、以前歌を…

野村万作・萬斎 狂言公演

狂言を生で見るのは初めてでしたが、やはり野村万作さんは素晴らしいですね。確かに萬斎さんも良いのですが、ちと魅せようという「気」が強すぎて…。その点お父さんの万作さんは、枯れているというかリキみが無いというか、柔らかさの中に芯がある。古典芸能…

文化の日のコンサート その2

午後は、ずーっと前からチケットを取っていた『アモーレ・マルー』のコンサートへ。『アモーレ・マルー』は、以前クラシックストリートのプログラムで見て、そのコメントに惹かれていつか聴いてみたいと思っていました。そのコメントは「グループ名は、丸山…

文化の日のコンサート その1

昨日は、お日柄が良いせいかコンサートが目白押し。 午前と午後と2つのコンサートへ出かけて来ました。 まずは午前の部。 新潟市の西蒲区にある『ぎゃらりー 浜つばき』さんで行われた、フルートとオカリナのコンサート。 こちら、古民家を改装して春と秋に…

『テル・エトワール』ミニコンサート

友人からメッセージが来て、近くだったので出かけて来ました。会場は、新潟市の江南区文化会館。時間が12:20からっていう不思議な時間でしたので聞き返すと、ランチコンサートとの事。とりあえず会場に着くと、何やらむさいオッサンいや、おじ様方がいっぱい…

おんぶんリレーコンサート 2016

今年のおんぶんリレーコンサート、無事に終了致しました。毎年の事ながら、録音されたものを聴くと悲しくなるのですが、それでもまた来年のリレコンに向かって歩き出します。応援して下さった皆さまに感謝いたします。聴きに来て下さった方々、ありがとうご…