柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書き込み制限て何だ?…その後

結局色々ためしてみたり、時間を置いてみたりしたのですが、やはり解決しないのでうっちゃってました(汗 今日、ブログの仕様がかなり変わり、落ち着いたかなと思って再度コメントするも、 やはり、ダメ。 またもグーグル先生を頼って検索してみます。 すると…

書き込み制限て何だ?

昨日、ブックマークしている元Yahooブログのぶろ友さんだった方のブログにお邪魔して、久々にコメントしようとしたら出来なかった。 そこで出て来たのが、「書き込み制限を受けています」と言うもの。 こんな文章が出てくるんですよ。 はて、iPadが悪いのか…

並木良和氏講演会 第七弾

4月22日に、並木良和さんの第7弾の講演会に行ってきました。 前回の講演会はこちら。 kyonzy.hatenablog.com 今回は、友人が鹿児島からも聞きに来るというので、いつも以上に楽しみにして参加してきました。 友人は昨年のあんでるせんツアーでご一緒した…

夢日記 4/16と4/14/2019

4/14の夢は、学校の中で学園祭が行われていた。 よく知っているロッカーの友人(女性)がステージで歌っていて、その隣ではギターを弾いてる女性がいる。 つと、友人が隣のギタリストに近寄ると、そのギタリストは何と!背中にベースを背負っていて、友人はそ…

テスト

なんと!今日の大嵐で一面に桜吹雪が舞い散りました。 そして、これは単に写真貼り付けのテストなのです、ガハハ! マンホールの桜模様も綺麗でした。

調子悪い

んもう!調子悪いなぁ、アメブロ。 開きやしない!プンスカ( *`ω´) だから嫌いだっちゃうねん!

アレルギー

最近、ちょっとアレルギーが出やすくて辛い。 特に肘の内側とか後ろのお尻とか、柔らかいところに蕁麻疹が出る。 今日などは、気づいたら左の首筋に大きな筋になって出てた。 最近の食生活の乱れと、あとは小麦食品の取り過ぎかな? もともとアレルギー持ち…

フェニックス

今日は一日晴天で、花見をするには絶好の週末ですね。 夕方、新潟バイバスに乗ったらめちゃ激混みで、全然進みません。 進まぬ渋滞にイライラしながら空を見上げると、そこには見事な雲が広がっていました。 フェニックスの雲 うわぁー、フェニックスだぁ! …

仕事のスタイル

仕事っていつも思うけど、面白いなぁ。 仕事が出来てもソンケー出来ない人も多いんですよね。 人間的な部分と仕事が出来る部分てのは一致しないことが多いのかしら? 仕事というのは極めて三次元的部分だと思うの。 競争や優劣があって、それで人を操ること…

縁は異なもの味なもの

不思議なもんですよねー。 縁が切れる人もあれば繋がる人もある。 不思議とご縁がある人が集まってくるんでしょうかね? 凄〜く宣伝している訳じゃ無いからそんなに知られてはいないんだろうけど、それでも入ってくる人は入ってくるし、入らない人は入らない…

師匠の師匠の本

占い界隈では有名な、松村潔さんが書いていた日記をまとめてKindle本にして出版する作業の第一弾が完成したようです。 こういうのも、まとめて下さる方の労力あってのものだなと思うのですが、それにしてもKindleで買うと安っす!たった300円て、これで良い…

発表会

□■□4/7/2019 友人がステージで歌うというので、久しぶりに県民会館の小ホールに行ってきました。 時は春、しかも日曜日とあって人出も多く、県民会館大ホールではフォレストコンサートという大掛かりなコンサートもあったりして駐車場は満車。 燕喜館の隣の…

mixi転載

文章フェチの私、最近ではFBで気に入った投稿とかをmixiの日記に保存してるんですが、自分的にこれはブログだなって思ったので転載しますね。 ここ何回か書いてきたことについてガツーンて書かれている気がして、読んでてサイコーでした。 (ここから転載) …

前回の記事の追記です

前回の記事 ↓ kyonzy.hatenablog.com よく考えたら、そんな事どうでも良い事なんだなと思うようになりました。 繋がる必要のある人はきっと繋がれると思うし、今までもそうでしたからこれからもきっとそうなんだと思います。 皆んなそれぞれが自分だけの世界…

アメブロに行く皆さんへ

Yahoo!ブログからアメブロに引っ越された皆さん、アメブロIDある人だけしかコメント出来ない設定にしないで下さい。 これでは、ログインしない人はコメント出来ません。 Yahoo!ブログは途中からIDがないとコメントが出来ない仕様に切り替わりました。 でも、…

唯一の失敗

私のSNSでの唯一の失敗は、酔ってて書いた文章が相手の逆鱗に触れたこと…。 SNSでの失敗っていうよりお酒の失敗だな。 でも、後で思ったのは、お酒を飲んでて出た言葉って本音だから、きっとその時大丈夫でもいずれはダメになったんだろうと思う。 そういう…

直感と少しの理性と

これが私のお友達基準。 今も続いているmixiというSNSがあるんだけど、そこで繋がった人と会った事が私の中では大きな変化でした。 mixiでも今のFBと同じように、お友達は会った人に限りますって書いてた人もいたけど、一番多いのはコメントのやり取りなどを…

女性の敵は女性

今回の事で思ったのは、やっぱり女性の敵は女性なんだなってこと。 確かに色々言ってたのは女性で、その内容は概ね当たってたんだけど…。 でも、残っている人に対して色々言ってたのも女性達だったんですよね。 決してどっちが良いとか悪いとか言うわけでは…

SNS的常識

SNSへのデビューが遅く、FBなどが初めてって言う人は多いと思うのです。 だからなんだろうけど、使い方に問題がある人が多い。 例えば、知らない人とどんどん繋がっちゃったりして、乗っ取りなどのトラブルに巻き込まれる人。 最近では、成りすましや乗っ取…