柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の運勢

今日のタロット占いを更新しました。http://fortunehijiri.blog57.fc2.com/blog-entry-403.html

宝徳山稲荷大社

土曜日の事ですが、長岡へ遊びに行って来ました。友人ととある所へ出掛けるためだったのですが、残念ながらお休みでした。写真に撮って来れば良かったのですが、張り紙にはこう書いてありました。「12月から3月まで、土曜日曜祝日は休ませていただきます」ぬ…

今日の運勢

今日のタロット占いhttp://fortunehijiri.blog57.fc2.com/blog-entry-401.html

女子会

久しぶりに戻った新潟。お昼は、年下の女子たちとランチ。越後の台所 ぜんてい亀田店私は、すき焼風お刺身御膳。ちょっとブログでは書けない内容もたくさん聞きました。世代が違うと、私の世代では考えられないことがフツーになっていることに驚きます。まあ…

新潟ジャズストリート 2017

土曜日に新潟ジャズストリートへ出かけて来ました。色んな演奏を聴きましたが、心に響く演奏って難しいもんですね。ジャズストリート最初のステージは渡辺直子さんの『裏窓』途中からしか聴けませんでしたが、満席でした。ジャズ喫茶のA7でしたが、扉のとこ…

今日の運勢

今日のタロット、更新しました。http://fortunehijiri.blog57.fc2.com/blog-entry-396.html

今日の運勢

今日のタロット占い・・・http://fortunehijiri.blog57.fc2.com/blog-entry-391.html

今日の運勢

夕方に更新するのもなんですが…http://fortunehijiri.blog57.fc2.com/blog-entry-390.html

赤とんぼ

簡単な曲なのに、甲の音が出なくってなかなか吹けない。先生にも、曲を増やすよりアンブシュアをキチンとしてって怒られてしまいました(ハァー)やっぱり、どの楽器も一筋縄では行きませんわ。

ニューアルバムリリース

篠笛を教えて頂いている狩野先生のCDがYahoo!ニュースに出ているようです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000013-cdj-musi

ゲリラセッション

昨日のことになりますが…http://fortunehijiri.blog57.fc2.com/blog-entry-387.html

ゲリラセッション

最近、本家ブログにたどり着けません(>_<)実は、知っている人は知っていると思うんですが、昨年仕事を辞めました。まあ、事情は色々あるんですがそれは置いておいて下さい。何とか収入を得ようと色んな事を模索しております。そして、もっと知ってる人は知っ…

昨日の話には前があるのです

また呼ばれたと言ったのには、実はこういう事があったからです。先月、長野へ行ったときの事です。今日は、午後から善光寺さんへ行ってきました。せっかくなので、お戒壇めぐりをしたかったんです。ちょうど、内陣のご焼香を済ませたとき、四国三十三か所巡…

またまた呼ばれました~

元日の初詣は混み合うので、ゆっくりして夕方人が空いてから行こうかと思っていました。初日の出こそ見えませんでしたが、新潟にしては良い天気の正月元旦でした。しかし、夕方から雨が降って来て私が出かけようと思っていた時間になっても雨音は止みません…