柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アインソフジャーニーにて

行ってきました、アインソフジャーニー。もーっ!とっても美味しかったです。でも、それよりも一緒に行ったニキ様との会話が楽しかった(≧∇≦)まずは、リマカフェで待ち合わせたんだけど、助手さんや他の人達にも声をかけてもらってとっても嬉しかった。いや…

今日のお弁当

今日は珍しく、朝作ったお弁当です。と言っても、おにぎりにしようと思ったらラップが無かったので詰めただけなんだけど・・・。・玄米ご飯、ごま塩、梅干し・キンピラごぼう・カブの浅漬け

今日のお弁当

最近は、東京弁当生活。さんのブログを真似て、夜(いや夜中か)にお弁当を作っているので、朝がとっても楽。・玄米ご飯、梅干し、ごま塩・きのこの甘酢漬け・きんぴらごぼう・かぶの葉のガーリック炒めかぶの葉のガーリック炒め、美味しそうなイメージで作っ…

ビスケの容体

一昨日から入院中のビスケ、ようやく写真が撮れるくらいにまで元気になりました。今日は点滴も取れて、思いっきり甘えてます。まだオシッコに血が混じるので、もうしばらくは入院生活が続きますが、血液検査の結果も良いそうです。早くお家に帰れるといいね。

今日のお弁当

今日のお弁当です。・梅干し入り玄米ご飯、ごま塩・ネギと油揚げのすき焼き風・ししとうの佃煮・にんじんの松の実サラダ玄米は今年の新米、佐渡産コシヒカリ。

師範科ウィークエンド2日目

さーて、2日目は中級主任講師と初級主任講師のダブル講義ですね。昨日の川内先生は、緊張して1時間半前に行ったけど、今日は座学だしということでゆっくり行ったら、もう皆さん集まってましたね。みんな意欲的~。今日は午前中が講義で午後は調理実習。料理…

師範科ウィークエンド

いや~、初めて通常のウィークエンドクラスに出席しました。相変わらず川内先生は手厳しいです。でも、それもしっかりと教えて下さろうという気持ちの表れだと思うと有難いですよね。午後の部の調理実習は、先日受けたウィークデイのものと被っちゃいました…

今日のお弁当

今日は夜行バスで東京へ向かうので、簡単なもので。ワインと一緒に食べようと思って買ったターキーのテリーヌ。あまりに小洒落ていて、いまいち使いきれない。カンパーニュにサンドしてみた。サイドメニューは、・エリンギのガーリック炒め・ししとうのつく…

意外と美味しい夕食

今日は、なんにも予定のない休み。久々やね~。(っても、美容院の予約を忘れてただけ(^_^;))ダラダラとパソコン見たり女声の練習したりして過ごしたので、あまりお腹も空かない。人参と玉ねぎで簡単にカレーにでもしようかなーっと思ったら、カレールウが無…

今日のお弁当

今日は、先日炊いた生姜の炊き込み御飯をおにぎりにして。塩味が付いてるから、そのままでもOKなのヨン。・生姜の炊き込みご飯おにぎり・ほうれん草のおひたし・人参と松の実のサラダ・れんこんのキンピラ

今日のお弁当

秋はやっぱり新米だろうということで、すごーく久しぶりに白米を炊いてみました。見えないけど、生姜の炊き込みご飯です。・生姜の炊き込みご飯肉そぼろ乗せ・ししとうのつくだ煮・エノキとしめじの甘酢煮は~、朝写真を撮るのを忘れたので、社食でパチリ

今日のお弁当

久しぶりに写真に撮れるお弁当。また少し頑張ってみようかな。

MIDI作ってみた

バードさんのアニュスデイ、どーしてもアルトとベースの2声の所が気になるのでMIDIを作ってみました。これって貼り付けられるのかな?後でやってみっぺ。だって何回歌っても、二つの川が流れてるみたいなんだもん。本当なら、二つの川がくっ付いたり離れた…

響き

やっとカレスコ女子部(カレイドスコープの女声メンバーね)もお尻に火がつき始めました。アンサンブルフェスティバルまで、あとひと月あまり。練習しなくっちゃ~と練習を始めました。いつもの土曜日は混声の練習なので、唯一の男性がお休みの時とか、日曜日…

占ってもらう

昨日は、ミネラルフェアのあと西荻窪まで行き、親しくさせていただいている”なかえる”こと、なかむらかえるさんに占ってもらいました。 こう書くと、不思議に思う人もいるかと思いますが、医者が自分の病気を手術出来ないように、占い師も自分のことは占えな…

2013 IMAGE 国際ミネラルアート&ジェム展

行ってきました!国際アート&ジェム展。春のミネラルフェアとはまた違って、ルースやアクセサリー類が多い感じがしました。 でも、今回はテーマが「水晶の文化史」ということで、山梨から本物の職人さんたちが来ていたり、土曜日には無料の講演会もあるよう…

オベリスク

昨日は、久しぶりにオープニング・ザ・ハートを聞いてみました。足の先から脱力してお腹の辺りまできた時、突如向こう側が開けました。その開けたところに、ド、ドーン と巨大な水晶のオベリスクが登場したんです。おぉーっっ!と思った途端、クリックアウト…

ミネラルフェア

9月、10月とミネラルショーが続きます。 意図していた訳ではないのですが、9月27日にはミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫に行き、29日には予定どうり第1回新潟ミネラルショーへ行きました。 さてさて、今週金曜日はいよいよ東京、IMAGE 2013 国…