柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体罰禁止の法制化

昨日の朝日新聞に、子供への体罰を禁止する事を法律で定める事についてのアンケート結果が載っていた。結果は、男性の方が女性に比べて法制化に対する意識が低いという事で締めくくられていた。 とても久しぶりに新聞を読んだせいもあって、何となくモヤモヤ…

月の雫

ちょっと面白い動画を教えてもらったのでご紹介します。薫風之音は、新潟で活動しているユニットですが、こんな面白い事をやっているとは思いませんでした。それにしても、鯨岡さんて意外とひょうきんなんですね(笑)

かさこさん語録

かさこさんて、やはりただ者じゃ無かったね。これは、自分のために残しておこうかな。https://blogos.com/article/106429/

越後山脈を超えると

日本で、太平洋側と日本海側の違いを大きく感じるのがこの冬の季節です。今日は東京で仕事なので朝からこちらに来ているのですが、なんダァこの天気は!って感じです。昨日の夜新潟を出るときは雨だったのに…。はぁ、嘘のような天気です(汗という事で、今日…

追伸:ハンドパンワークショップ

先日、記事を書いたハンドパンワークショップですが、今日新しい出来事がありました。 FBに久保田亮平さんが写っている写真を載せたら、一緒に写っている方のお母さんからありがとうございますというコメントを頂きました。 一緒に行きたかったそうなんです…