柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モーセがやって来た!

今日、車に乗りながら並木さんの音源を聞いていました。 前はそんなに音源て聞かなかったのに、最近聞き始めたらけっこう止められなくなっています。 今日は、スピリチュアルリーダーの回の音源。 ちょうど、モーセを呼ぶというワークをしていました。 何の…

第6回 下野誠一郎瞑想会

先日、下野誠一郎さんの瞑想会に行ってきました。 下野さんの瞑想会に参加するのは、かれこれ何回目になるでしょうか? 多分、並木さんの講演会に行く回数を超えてしまったような気がします。 今回は初めての方が多く、佐渡からも参加者がいたりして盛り上が…

mixi転載 その2

友人のFB投稿ですが、相変わらず歯切れが良くてスカッとするので転載します。 くれぐれも言っておきますが、現実は真面目な不動産屋さんで行政書士さんなんですよ! (ここから転載) ニャッハ~ 最近、気になった他人のせりふ。「ここのグループは 依存心が…

オカリナ合同演奏会 第28回

□■□5/11/2019 合同お誕生会の後は、みんな揃ってオカリナ合同演奏会に行きました。 これは、榎本正一先生が教えているグループの合同発表会です。 知り合いもたくさん来ていました。 久しぶりにお会いできた方もいて嬉しかったです! この演奏会を聴きにくる…

タニタ食堂の禅で、合同お誕生会を祝いました

□■□5/11/2019 かねてから一緒にお祝い会をしましょうと言っていた、オカリナ友達二人との1月2月の合同誕生会。 友人の体調不良などにより延び延びになっていました。 5月に榎本門下のグループ発表会があるので、その前にランチを兼ねてどうですか?という…

夢日記 5/11/2019

今日の夢は長かった。 最初の方はお店を探してたみたい。 その後、何かの大会に出るんだけど、裸の男女のような物体がダンスを始めて周囲からどよめきが起こる。 大会が終了して自分のロッカーを探そうとするんだけど見つからない。 ロッカーの鍵の番号を確…

感染後咳嗽

連休中に風邪を引いてしまい、やっと調子良くなってきたと思ったらまた、発症してしまいました。 それは、感染後咳嗽というものです。 昨年の夏も風邪の後の酷い咳に悩まされました。 およそ1ヶ月くらい続いたでしょうか。 かかりつけの病院に行っても良く…

延期されてましたね

GW明けたらいよいよ移行ラッシュかなと思っていたけど、やっぱり延期になってましたね。 blogs.yahoo.co.jp 以前からこのブログをお読みの方はご存知かと思いますが、私も以前はヤフーブログでブログを書いていました。 けれど、青天の霹靂のようなヤフーブ…

デフォルトなのか?

アメブロがコメント投稿者をアメーバ会員に限定してるのは、もしかするとデフォルトなのかもしれないなぁ。 そうすると、知らない人はそのままで使っちゃうし、知らない人は会員になっちゃう訳だから。 いわば、一種のねず…いや、会員獲得の技なんでしょうね…

古民家カフェ 水音の里

□■□5/1/2019 GW中の4月27日と5月1日、3日に、新発田市の米倉地区で行われている米倉文化村祭というイベントに出店させて頂きました。 この米倉地区というのは、新発田藩の藩主が江戸城へ参勤交代に向かう際に通った道沿いにあり、昔ながらの景観が残る…

ラーメンストリート

□■□4/22/2019 並木さんの講演会を聞くために東京へ行きました。 そのお話はこちらから。 kyonzy.hatenablog.com 東京へ行くときはだいたいが夜行バスで行くのですが、到着するのは新宿バスタが多いです。 でも、今回は珍しく東京駅着のバスでした。 待ち合わ…