柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回 オカリーナの集い

新潟にはオカリナフェスティバルの代わりに、年に一回「オカリーナの集い」というオカリナイベントがあります。私は、何年か前から毎年聴きに行っていますが、なんというか、ちょっと寂しいのです。 ちょうど今頃、秋になると色々な楽器や合唱などのイベント…

さとうみつろうさん

ちょっとシェアする方のブログが違う気もするけれど、「さとうみつろう」さんて人の事を最近知りました。 いや、名前くらいは聞いたことがあったのかも知れないけど、ほら、私ってスピ音痴だったから…。 でも、最近LINEとかでフォローし始めたら、めちゃくち…

繋がってこそ分かること

SNSでもリアルでも、興味のある人とは話してみたいしその人の事を知りたくなる。 でも、知ってしまった後にやっぱり残念な人だったって分かることもあるんだよね。 今まで、それは私の見る目が無かったからだって思っていたのだけれど、でも、やっぱり繋がっ…

さすがですね

これ、結構参考にさせて頂いているブログなんですけど、やっぱり書いてある事が一味違いますね。 こういう事は、どんなにSNSが発達しても考慮する必要のある事だし、大切な事だと思います。まあ、私はそんな突っ込んだ話は書かないけど、心には留めておきた…

毎日やる

最近、毎日スケール練習をしています。 最初は難しくてつまづいたりしていましたが、やっとここ数日、何とか通せるようになって来ました。 やっぱり、継続って大事だなぁって思います。 ブログも最近は滞りがちなんですが、練習は頑張ろうと思っています。