柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

i Pad

ずっと持っていたdocomoのデータ通信が壊れたので、せっかくなので機種変更して母に持たせることにしました。それで、折角なので家族割でiPad miniを購入。まだ、使い方が良くわかりません。iPhoneと同じようで同じじゃない。そしてやはり、PCを介さないと同…

ガンがマリモに

http://murakiterumi.com/yonimo6.htmlFBの友達から教えてもらいました。凄いですね。

あらたな1歩へ

色々と考えていることがあります。自分と向き合うのは辛いこともありますが、でも目を背けてはいけない。今が大事な時なんだろうな~。そして大切な時。逃げちゃあイケ無い。

Google chrome

グーグルクロームって知ってますか?最近、職場のパソコンが、XPのサポート終了に伴って色々な機能を制限されています。例えば、java scriptとかがオフにさせられてるので、仕事で使おうとしても表示されない部分が多くて困ってました。でも、Google Chrome…

ゆっくりやすみたい

たまにはゆっくり、のんびりしたいな。疲れているのかも。色んなことに。なんだか、疲れちゃった。

仕事で行けず仕舞い

先週の土曜日は仕事が長引き、練習に参加できませんでした。いつもの練習場所だったらがんばって行こうかと思っていたんですが、良く考えたら今週からは場所が違う。えーと、えーと、どこだっけ?・・・・・・。しばし考える。あ、中地区公民館だ!!あぶな…

ストレス発散

このブログやFacebook、mixiなどやっていても、何処にも書けない事があります。すっご~く久しぶりに、そういう事を書いているブログに書き込みました。そしたら、書いても書いても出てくる出てくる。ずいぶん溜まってたんですね~、私。書いたらスッキリし…

もとに戻しました

ブログの背景を変えました。XPのサポートが終わり、脅威に晒されているXPマシンを少しでも安全に使用するために、javaスクリプトを無効にしてるところがあるので、なるべく軽くしようと思って、背景をもとに戻しました。ま、季節もズレてましたからね、丁度…

今日でしばらくサヨナラ

今年は、練習日記を書く!と言って書かないのは、つまり練習をして無いって事なんですねf^_^;昨日もテナーさんがお休みで、7月に行く老人介護施設の演奏について話し合っただけで終わってしまいました。メンバーのひとりがバイオリンを習っているので、是非…

夢日記 6/12/2014

昨日は、疲れてお風呂で寝てしまったわけですが、ちょっと面白い夢をみたので記録しておきます。見えたのは、白い旗にミドリ色の四つ葉のクローバーのようなマーク。そして声が、「今のままでいいんだよ」と。????な夢ですが、まあいいか。

ミネラルフェア再び

金曜日に行ったミネラルフェアですが、ちょっと不完全燃焼だったので今日も行ってきました。おかけで、今日はゆっくりと見ることが出来、写真もたくさん撮れました。 まずは入り口の巨大クラスター。 売り物らしいですが、値段は見ませんでした・・・。どう…

久しぶりのスクライング

算命学の講座とミネラルフェアをからめてのもう一つのお楽しみは、久しぶりに参加する水晶のスクライング練習会。うわ~、いったいいつ振りなんだろ( ̄◇ ̄;)すっごい久しぶりで、なおかつすっごーーい楽しみでした。 そんでもって、ビックリしたのは練習会の…

猫カフェ

昨日は、中野にある猫カフェに行って来ました。こちら 「ねこの缶づめ」↓https://m.facebook.com/nekonokanzume.nakano?_rdrこの猫カフェ、ちょっと変わっていて、新潟にある動物のシェルターからやってきた仔達がお出迎えしてくれます。色んな理由でシェル…

ミネラルフェア

ふ~、あんまり長い時間いれませんでしたが、行ってきましたミネラルフェア。今年は2回目なので、会場へ行くのも余裕です!平日なので、先着プレゼントも余裕かな?そう思っていましたが、最終的には150人いったみたいですから恐るべしですよね。で、プレゼ…

師範科振替えラス2

今日は師範科クラスの振替えでした。一応、東洋占術を習っている身としては外せない講座ですよね、九星気学。先生は美上みつ子先生。10代の頃から留学して、クシインスティテュートで学んだ方です。最近では、占い師でもなかなか言わない位のスピリチュアル…

フロヘミ

久々にお風呂でヘミシンクです。と言っても、湯船に浸かっているので実際にはノンヘミな訳ですが・・・。今日はいつもとちょっと違うことをしてみたかったので、過去か未来を見てみることにしました。F15(かな?)に行くと、暖簾のかかった温泉旅館のような入…

見つかった!

今日は、やっと休みなので自動車税の振込みに行くことに。その前にちょっと調べ物、と思ってカバンのポケットを探って荷物をとりだすと、(; ̄O ̄)探していた書類が見つからない代わりに、自動車税の振込み用紙とパナムジカの楽譜の振込み用紙が!ーーーー…