柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あまちゃん

昨日はあまちゃん見ながら、ワインを1本空けてしまった。なので、今日は大人しくすることにしよう。でも、録画をしない主義の私にとっては、あまちゃん祭りは見るに値するものがあったよ。やっと全編がつながった感じ。

おせちが届きました

今年は奮発しておせちを注文してみました。本当は、先生のおせち講座に出て自分で作りたいところなんですが、なかなかそうも行かないため今年は購入することにしました。マニホージュの開運お節セットです。じゃ~ん。お重に入れて見ました。最初はこんな感…

1年

色んな意味で1年ですね。(もう年末の気分)来年はどんな年になるのか?楽しみですね。来年は来年の風が吹く。何に力を入れるかは、また年末にダウジングしてみたいですね。上司の転勤があるかないかとかも....。年が明けると介護施設への訪問演奏なども待って…

おわた

クリスマス終わりましたね~。やっとお休みです。電池切れましたー。なんも出来ません。年賀状書きとか振り込みとか、やる事色々あるんですが...。もう次の休みは正月休みですね。

クリスマスも後半戦

今年は何もない穏やかなクリスマスかと思っていたけど、それでも色々ありますね。まず大きなものは、バイトさんが転んで骨折したことかな。毎年毎年危ない言うてるのに、いっこうに改良されない床。滑るんだって!まず最初に洗礼を受けるのよ。私も初年度に…

もう1週間

あっという間に1週間が過ぎてしまいました。12月は日の経つのが早いです。昨日も今年最後のカレイドスコープの練習日でしたが、メンバーが集まらないのでおしゃべりで終わりました。新年からは介護施設の慰問演奏のための練習を頑張らないといけません。なん…

池袋ショー

水晶で始まり、水晶で終わる1年。今日は、講座のあと池袋のミネラルショーへ行ってきました。いやー、迂闊でしたね。こんなに広いとは(ー ー;) 予想以上の広さで、全部回り切れませんでした。 だいたい、道に迷ったし。サンシャイン60なんて何年振りに行った…

アドヴェントカレンダー

クリスマスを楽しく過ごす為にこんな物を購入しました。日めくりカレンダーみたいで楽しいのですが、肝心なチョコが激まずで泣けてきます。

いよいよ12月

いや~、いよいよ12月ですね。 世間では楽しいクリスマスのつきでしょうが、何を隠そう私にとっての12月は、 魔のクルシミマスのつき。 きゃ~、怖いよーょーょーょー。 今年はどんなクリスマス模様が繰り広げられるのか、またまた体力があれば実況中継など…

今日の夢

今日はとても面白い夢を見ました。色々なシーンがあったのだけど(それは省略)、最後に見た夢。他の人が色々と見えて、アドバイスしていたりすることをすごいなーと見ていた私に、「今の貴方はそう言う時期じゃ無いのよ」と言う女性の声がして、私も「わかっ…