柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デビュー

先日、勉強会でご一緒した方が本日めでたくデビューされたようです。なんともはや、初々しくて良いですね。おめでとうございます。

新月なんですね

ダメ、昨日から絶不調。頭痛いです。今日は一日寝ていました。

西潟先生のレッスンでした

昨日は西潟先生のレッスンでした。 ベースさんも復帰して、久しぶりに全員がそろった練習になりました。レッスン室が狭く感じますね~ (^_^メ) 先週やっとベースさんの音取りをしたバードのAve Vermをやりました。ベース、頑張りましたね。先週の音取りは1…

明日の練習

明日(もう今日になりました)の練習は西潟先生のレッスンです。どなた様もお間違えのないようお願いしま~す。 レッスンの内容はまた後で書きますね~。そして明日はお産の家の吉村先生の講演会。これもご報告は後ほど。楽しみでーす。 それではおやすみな…

月岡温泉

泉慶のお食事。ふぃ~、やっと1次会が終わったよ。とりあえず料理の写真。 次は2次会だね。今年は3次会に拉致されないように気をつけなきゃ。出来れば途中で抜け出して、ゆっくり露天風呂にでも浸かってきたいものですねぇ。

夕食

昨日は余りに喉が渇いたので、上野でちょっと一杯。バルニュスというスペイン料理のお店です。 以前から気になっていたのですが、昨日はフラメンコ演奏のある日らしく、リハーサルをしていたので入ってしまいました。本番まで見ていたかったのですが、さすが…

パンダ

時間がたっぷりあったので、今日は上野動物園に行ってみました。パンダ、初めて見たけどカワイイ!写真はメスのシンシン。----象も迫力ありますね。写真もいっぱいとりました。結構楽しかった

会場

今日の講座会場は下北沢。ははは、本当にマンツーマンでしたね。占いじゃない勉強もまた楽し。下北沢は何年ぶりでしょう。小さいお店が沢山あって、ごちゃごちゃしているのに清潔感があるかんじは昔と変わらないようです。

明日から3連休

明日から3連休です。とりあえず明日は東京です。明後日帰ってくると、今度は泊りの飲み会。ま、会社では社員旅行といいますが、バスで40分の温泉で旅行も無いってもんです。そしてあっと言う間に3連休は過ぎて行くのです。残念でした~。(泣)

こんな時間に!

練習のあと、ウォーキング(といっても、早歩き+小走り)してきてお風呂に入って、ビールを飲みながら更新中。明日も仕事なんだけどなぁ。 PC使えるのがウレシイのだな。Twitterも要件が即座に返信されるので便利だな。 そうそう、余談が過ぎました。今日の…

今日の練習

きょうは東地区公民館。音楽室で~す。お間違えのないように~。

疲れる

昨日、ブログの整理を7のモバイルPCでやったらかなーり疲れた(-。-;

土曜日の練習

先週の土曜日はアルトさんとベースの方がお休みだったので、ソプラノとテナーで練習しました。 とりあえず楽譜のアナリーゼとして、各パートで同じ音がなっているところをマークしました。今度の練習でも再度見直しますが、お時間のある方は楽譜を見ておいて…

自分の手相

とりあえず、自分の手相を写真に撮っておこう。自分がマス掛け線の持ち主だとは今日まで知らなかったよ~(-。-;

今日は昼ご飯

今日は休みなので昼メニューを。天ぷら蕎麦です。

今日のお弁当

玉ねぎとブロッコリーの炒め物、新玉ねぎの丸炊き、ワラビです。主食はパンにする予定。

今日のお弁当

今日はイカとカリフラワーの中華炒め、玄米ご飯と玉ねぎとしめじのチャーハン、沢庵付き。

今日のお弁当

昨日は新じゃがいもの揚げマリネを作ったので、その残りと納豆、玄米ご飯(冷凍)です。