柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の練習

昨日は寒い日でした。それなのに、それなのにですよ、練習室には暖房が入らなかったんですよ。 お休みの人も多かったのですが、最初はともかくだんだん寒くなってきて、凍えながらの練習となりました。ブルブルッ。 今日、会社の同じフロアーにいるチューバ…

今日のお弁当

写っているのは次男のミミ蔵です。 蓮根とあらめの炒め煮、オクラ、玄米ご飯、梅干し、デザートに柿。

今日のお弁当

今日は昨日のお鍋の残り。茹でたオクラと玄米ご飯、梅干し。 鍋の具材は、ごぼう、ネギ、大根、焼豆腐が無ったので高野豆腐。それと、先日もらった五泉の里芋。キムチチゲ味でとっても美味しかった (*^_^*)

練習回数

もう10月も終わりですね。 いつものことだけど、演奏会まであと練習何回できるんだろ もちろん今年から始めた曲だし、曲の変更をして間が無いからしかたないけど、なかなか大変。。。。 ふーっ、はたして11月のリレコンまでに形になるのでしょうか イヤ…

今日のお弁当

今日は良い天気ですね。なのに、昨夜からある方のブログを読み続けて寝不足です。お弁当は無いけど、やる事はいっぱいあるのに出来そうにありません(苦笑)

今日のお弁当

蓮根とあらめの炒め煮、オクラ、玄米ご飯、梅干し。 今日はこんな感じで。

さ、寒い

急に寒くなってきました。 今朝はみぞれのような雨が降っていました。冬が近いですね。 秋から冬にかけては合唱もシーズンに入るので、体調管理には気をつかいます。 さすがに会社でも今日は長袖を着ました。それでも寒かったです。 こうしている今も、毛布…

今日のお弁当

今日はおにぎりです。これから冬になると光量が不足して写し難いですね。

今日のお弁当

きょうも雨・・・・・。 ちょっと体調が優れません。お弁当は、きょうも休みます。

今日のお弁当

今日はせっかくの休みなのに雨。今日のお弁当はお休みでした。

昨日の練習

ふぅ、昨日は練習日でした。 バードの3声のミサ曲、グロリアを練習しました。なかなか手強いです。音がまだしっかりと取れません(-_-;) 音文のリレーコンサートまであと少し。強化練習を入れたほうが良いかもしれませんね。頑張りましょう。

今日のお弁当

昨日はご飯を炊かなかったので、今日はお弁当無しです。

今日のお弁当

今日は豆腐シチューと蓮根とあらめの炒め煮、玄米ご飯(冷凍)。ま、いわゆる冷蔵庫整理ですね。

大満足な一日

昨日は、お勉強に東京に行ってました。 あこがれのまついさんにも会えて、カンゲキ~先月に続いて、またまた今月もサンプルになっちゃった・・・・しかも、結婚運 で、どうだったかって ガハハハハハ・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、笑うしかないよ…

今日のお弁当

今新潟に戻りました。今日は休みなのでこれから寝ま~す。

ランチ(仮)しました

本当はランチと言いたいところですが、時間が早かったためモーニングです。表参道にある ピュアカフェ に行ってみました。 マクロビ料理を参考にさせていただいている方のブログに出ていて、とっても行って見たかったの ブログはこちらから http://happynatu…

今日の東京は雨。 という事で、今日のお弁当はお休みです。でも、今日は後ほどランチの予定なので、写真なんぞをアップさせていただきます。

友達の病状

ガンの治療のために仕事を休んでいる友達とたまにメールする。一度薬を入れると1週間はダメらしい。食べられないし、起きてられないし、匂いなんかもダメらしい。かなり凹んでるみたい。治療はやっと折り返し地点に来たとこらしいから、まだまだ先は長い。や…

今日のお弁当

今日はシチューメニューで。 豆腐シュチュー、蓮根とあらめの炒め煮、カブの漬物、玄米ご飯、梅干し。

今日のお弁当

記事がおそくなりましたが、今日のお弁当です。 がんもどきの煮物、玄米ご飯、梅干し。

お礼

先日演奏させていただいた「きずな」さんから、お礼の手紙と里いもが届きました。五泉地区は里いもの名産地です。 今日の夕食はけんちん汁にしようと思います。

今日のお弁当

久しぶりにお弁当らしいお弁当です。 蓮根とあらめの炒め煮、ブロッコリー、かぶの漬物、玄米ご飯、梅干し。

ヘミシンク再び

ここんとこ、またヘミシンクやってます。 実は、以前聞いたときはCDプレイヤーが悪かったのかイヤホンが悪かったのか、全然音が聞こえなかったので、すぐにやーめた ってなってたんです。 でも最近、PCの調子も良くなったので新しいイヤホンで聞いてみたらビ…

今日のお弁当

昨日は帰りが遅かったので、今日はお弁当は無しです。

今日のお弁当

昨日は疲れていたせいか、テレビを見ながら寝てしまいました。なのでいつものこれで。 納豆、たくあん、玄米ご飯(冷凍)

今日のお弁当

食べた事はないんだけど、山形の芋煮風なものを作ってみました。 芋煮、たくあん、玄米ご飯、梅干し

なつかしい曲

tak16さんのブログで懐かしい曲を見つけました。 石井歓作曲の「風紋」です。これは、最初に入った合唱団の定期演奏会で歌った曲。「風と砂丘」も歌ったと思います。 You Tubeで聴いてみましたが、なつかし~。今聴いても良い曲ですね。

今日のお弁当

今日は休みなので、今日のお弁当はありません。

楽しい!

いや~、あっと言う間にこんな時間 やっとメールの設定が出来ました。た、楽しすぎます~ アイフォン。フフフ、なアプリなんかもインストールしたりして・・・夜な夜なこんな時間です。 だから朝、弁当を作る暇がないんダナ。 まだまだ、楽しめそうなアイフ…

今日のお弁当

今日は都合によりお弁当はお休みします。