柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドパンワークショップ

皆さんはハンドパンという楽器をご存知ですか? 10年近く前にYuki Koshimotoさんの動画を見てからずっと憧れ、一時は購入するために貯金までしていました。 けれど、その楽器は国内では生産されておらず、手に入れるには外国から輸入するしかありません。 …

山羊座の夜会

☆2019年1月27日この日は雪の降りしきる中、「山羊座の夜会」に参加するためになごみ庵 花茶花茶さんへ出かけて来ました。「山羊座の夜会」とは、オーラソーマと西洋占星術をされている天香同人さんが主催されているもので、みんな違って当たり前なの…

2019 冬のジャズストリート その2

その1はこちらからどうぞ⇒★ さて、駅南からてくてく歩いて向かいました。 新潟には珍しく、本当に良い天気です。 歩いていても気持ちいい! ちょうど昭和大橋を渡るときにアナスタシア号が走っているのが見えました。 いいなぁ、気持ちいい! 白山神社前の…

2019 冬のジャズストリート その1

☆2019年1月19日今年も行ってきました冬のジャズストリート。晴天に恵まれた今年のジャズスト、満員御礼が続出だったようです。また、インフルエンザの猛威にもさらされ、メンバーが不足のグループや出演自体を取り止めたグループもありました。そんな…

朝てっかり

朝の天気は何処へやら? 稲妻が多いなと思っていたら、あっという間に雷と大雨。雪が降らないのはいいんでしょうけど、暴雨風は困りますねー。年末に傘を壊したばかり。これ以上壊したくないですね。

暖冬とは言うけれど

今年の冬は暖冬らしいです。確かに、通常なら雪になるところが雨なので暖かいのでしょうが、なんだか寒く感じます。雪が降るのは寒いからですが、雪が積もると意外と暖かいんですよね。本当に寒い!ブルブル…

友人の入院

今年のお正月に救急車で運ばれた友人のお見舞いに行って来ました。元々1月には入院する予定で診断もしてもらっていたのですが、元旦にどうにもこうにも動けなくなって、病院に電話をしたら救急車で来なさいと言われて即入院となったそうです。病名は腰椎のヘ…

1月11日11時11分

昨日は友人の家での新年会でした。持ち寄りという事なので、私は高木農園さんのトマトでカプレーゼを作って持って行きました。持ってきたシャンパンを開けて皆さんと11:11の時間には乾杯もしました。11日の11:11、大安吉日です!皆さんの持ち寄り料理で、い…

今年もはや、9日目

今年からきっぱりと紙の年賀状を止めたのですが、SNSの年賀のやり取りのほうがぐっと忙しいです。何故って、年末には年末の今年はありがとうございましたのご挨拶をして、そのすぐ後の年始には、今年もよろしくお願いしますの挨拶をするわけですから。忙しい…

珍しくこんな風に歌いたいと思った

昼寝(?)夜寝(?)をしてしまったら、こんな時間まで起きています。新年の投稿初めに、先日聴いた方のライブの感想など…。☆2018年12月25日その方は蒲原智子さん。巷では「歌のお姉さん」と呼ばれているようです。童謡などを歌うと聞いていたので、そんな雰囲…