柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

写真、撮り忘れました。(-。-;メニューは、茹でたワラビ、カリフラワー、フキの伽羅蕗、玄米ご飯(冷凍)でした。

今日のお弁当

今日はフキの伽羅蕗、ブロッコリーとしめじのカレー炒め、ただ茹でたブロッコリー、玄米ご飯(冷凍)です。伽羅蕗、初めて作りました。

休み

講座の翌日が休みってちょっとうれしいな。昨日は久しぶりの友人にも会えたし、ブログでしか存じ上げない先生にも会えたしりして楽しかった。勉強もちょっとわかってくるともっともっと知りたくなって…ふふふ。欲深なわたし。

明日は東京

明日はまついさんの講座2連発です。楽しみ~。友達に過ごしやすそうなマンガ喫茶も教えてもらったので、明日も1日有意義に過ごせそうです。

今日のお弁当

新じゃがいもを蒸してみました。あとは蓮根とヒジキの炒め煮、ブロッコリーと玄米ご飯(冷凍)です。

今日のお弁当

今日はわりと普通。ゴボウのきんぴら、エリンギとブロッコリーの炒め物、玄米ご飯、ごま塩。

今日のお弁当

今日はヒジキと人参と蓮根の炒め煮、ブロッコリー、玄米ご飯、ごま塩です。

追記です

アルトさんの最後の部分、自分だったらどう歌うかな?と考えています。CDやYou Tubeなどほとんど聴いていないのですが、純粋に楽譜だけを見てどう歌うか?ちょっと次回の練習の時に試してみたいです。お付き合い下さい。

昨日のレッスン

昨日は西潟先生のレッスンでした。ハミングを使って響きをそろえて行くと、きれいにそろっていくようですね。口に力を入れない事がポイントのようです。アルトさん、ハスキーな感じが消えて、とても自然できれいな響きになっていました。みんな(ソプラノだけ…

今日のお弁当

残り物です。

今日のお弁当

クリームパスタ。ホワイトソースはマクロ仕様ですが、白味噌を使ってみました。ちょっと私には甘すぎたかな。

今日のお弁当

今日は冷凍です。ブロッコリーの炒め物、ヒジキと玉ねぎの炒め煮、豆腐、そして冷凍玄米ご飯。

今日のお弁当

今日は小松菜と油揚の炒め物、キュウリとワカメの酢の物、玄米ご飯ごま塩付きです。

今日のお弁当

今日はマクロっぽく無いです。ブロッコリーの炒め煮とヒジキと玉ねぎのさっと煮、たくあん。ご飯はホタテの炊き込みご飯です。焦がしました(-。-;

今日のお弁当

PCはやっぱり修理に出そうと思います。昨日は会社のPCも火花が散ったそう。iPhoneからだと書棚の整理が出来ないんだよね。でも、気にしないで書くことにしようかな。

ぬいぐるみみたい

昨日、うちの末っ子のビスケがオカマになりました。昨日までは唯一のオスで、1番威張っていたのに、今日は全員に(昨日までマウントしていた雌にまで)ハーされていたのがちょっと可哀想だった。みんな仲良くしてあげてね。昨日作ってもらった診察券の写真があ…

新月

最近、PCがいかれてきて入力出来ません(´Д` )う~ん、どうすればいいのかな~。修理に出すべきかどうか悩みます。