柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく夜の総踊り教室

今日は東区初の夜の練習でした。もう、8月の練習も今日が最後です。 ゆたか先生も忙しいせいか、何故か教室では饒舌になりがち。今日も色々と話してくれました。 まず、踊るということの段階について。振りを覚えるのは形を作ることだと。その形に、曲を作っ…

今日も燃えてます

いや、すでに昨日ですね。f^_^;)自主練習2回目、開催されました。パチパチパチ。会場を提供してくれて駐車場の心配までしてくださったKさん、ありがとうございました。そのかいあってか、参加人数は赤ちゃんも含めて総勢8名。さすがに部屋が狭かったですね。…

パパイヤ鈴木がキタ~

昨日はパパイヤ鈴木さんを迎えての下駄講習会でした。 きゃー、生パパイヤ鈴木だー。すっかりスリムになったパパイヤ鈴木は、以前の親父ダンサーズの頃とは雲泥のスタイルの良さでした。個人的には、以前のふくよかなのにキレのあるダンスをするパパイヤ鈴木…

し、しまった

うっかり記事を削除してしまったよ(゜o゜;;コメント下さった方ゴメンナサイ。そして、タロットは当たりますよ。自分でひいても結構当たるので試してみられると良いと思います。

強化練習

今日は、西区教室チームの方のお宅を会場にお借りして練習しました。いつもは車のDVDで見ているので、大きなTV画面で見るとわかり易いですね。ふすまを外すと日本家屋は広い!4人で練習するのには丁度良い広さでした。ジュースまで出して頂いてほんとにお世…

1枚引き

今日のタロット再開しました http://fortunehijiri.blog57.fc2.com/

盛り上がって来ました

今日の総踊り教室は、ゆたか先生が来れないと言うことで、このみ先生の練習でした。ストレッチの音楽が女の子ちっくでステキです。今日は事務局の方も入れて11名。すごいです~、盛り上がって来ましたよ。菅笠も被って、初めて1曲、最後まで通しました。わー…

演奏会

9月16日に開催される、第8回新潟古楽フェスティバルのチラシが送られて来ました。私の知り合いも沢山出演するのですが、今年も残念ながら聴きにはいけなさそうです。何と言っても、15日からは総踊りの本番ですから。(本当に休めるんだろうか?)----ちなみに…

トナカイ2日目

ふ~、今日も終わったぜい。皆んな練習ではスラスラ読めて凄いなー。カードはずっと違う読み方でやっていたので新鮮です。宿題も沢山出たので帰ってからも練習しなくちゃ。でも、やっぱりカードは好き。以前、登石先生がカードを読む様子を、なつき先生が赤…

トナカイ再び

去年、なつき先生に「勉強は何時でも出来るから、今出来る事をやりなよ」と門前払い(?)を食らってから一年ぶりの講座でした。予想していたよりも過ごしやすい店内でホッとしましたf^_^;) でも、一歩店を出ると廊下はやはり涼しい。店内とは全然違いますね。…

お盆です

月と木星がふたごでランデブー。彼方を想うにはふさわしい星回りだこと。お釜が休みに入ったせいかだいぶ楽になって来たわ。まだちょっとフラフラするけど、10月からの講座には丁度いいかもよね。

ダウン

今日は朝からずっとクーラーかけて寝ています。調子悪いです。明日は、何とかお墓参りに行かないと。ラクシュミーさんがTwitterで悪魔のリバース出してましたね。やはりお盆です。

あとひと月

DVDを買いました。だって振り付けが覚えられないんだもん。もう、あとひと月しかないし。毎日かじりついて見ています。でも、DVDのスガ先生の動きはとってもきれいですね。さすがです。そしてモデルの皆んなが若い(笑ゆたか先生幾つなんだろパーツパーツはな…

お供

最近ですね、ウォーキングの他にちょっと走ってます。それでですね、ただ走るのではつまらないのでこんな物を買っちゃいました。ご存知iPodです。この第6世代は加速度センサーが付いていて、発信機が無くとも走行距離を測定してくれるんですよ。便利ですね…

せっかくのオリンピック

今頃思っても遅いんだけど、せっかくオリンピックやってるんだから、 メダルの数をペンジュラムで占ってみれば良かったな。 今更やってもしかたないから、やらないけど。ちょっと面白かったかも。 次のオリンピックの時は絶対やってみよう。

心の時代

知性の代表のようなインターネットによって、世界中の人とつながった水瓶座の時代から 手探りでもいいから心と心でつながる魚座の時代へ。 すべてのものが心から出発しなければ心へは届かない。 もう体を持たないので、考えたものは通用しない。 大切なもの…