柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしくて

あんまりウレシくて、ブレスレットをして寝たら、眠りが浅くて喉が痛い。でも、朝見てもやっぱりステキ!みかみ先生がTwitterでブレスレットが意外とステキなのに驚き、作った本人にお似合いなのにW驚き。と言ってくださったように、やっぱり似合ってます。…

今日は東京

もうじきスカイツリーに座を譲り渡す東京タワーです。 みかみ先生に作ってもらったブレスレット。お天気良かったし、色々と大満足で疲れたのでσ(^_^;)今日は写真だけ。ハミングと姿勢の事についてはまた明日にしよう。

明日は勉強会

明日の練習は、講座出席のためにお休みです。風邪もようやく治ったようなので、明日、明後日は講義に集中出来そうです。先週の練習内容については、また明日にでも更新したいと思います。

今日はアンサンブルの練習日

あっという間に1週間が過ぎます。最近、自宅学習に励んでいるのでPCに向かう時間が取れません。 来年はもっともっと自宅で学習することが増えそうです。 ところで、今日はとっても筋肉痛。トホホ、自分の体の硬さに悲しくなります。でも、練習に勝るものなし…

表現するということ

今日はちょっとした体験会に行って来ました。どんなことでも、相手に伝えるために必要なのは共通しているんだな~と感じました。それにしても、やっぱり国友先生の凄さを感じました。イントロのメロディーを聞くだけでドキドキします。

今日のお弁当

今日は混ぜご飯。

今日のお弁当

こんな時間になんですが、今日のお弁当です。久しぶりに玄米を炊きました。マクロビっぽいお弁当です。あらめとレンコン、にんじんの炒め煮、高菜の油炒め、梅干、玄米ご飯。

これは何でしょう

昨日、こんなものを見ました。帰って来る時に車の前に小動物の姿が。何かをくわえているようでした。ネコ~!?と思った私の目に映ったのは、目の周りの黒い模様。パンダ?な訳ないですよね~。何かをくわえたその小動物は一瞬立ち止まると、すぐに走り去っ…

今日のお弁当

今日はいつものアレです。玄米ご飯(冷凍)、納豆、もずく酢。

初心

昨日は以前所属していた合唱団の定期演奏会でした。昨年、ずっとこの合唱団を指導して下さっていた指揮者の先生が亡くなって、初めての演奏会でした。具合が悪くなってからは息子さんが指導して下さっていたんですが、たった一人で演奏会に臨むのは初めてで…

先週の土曜日の練習

今頃なんですが、先週のお話です。 先週もバスさんの音取りを中心にやりました。実は、明日本番を迎えるテナーさんが急に風邪でダウンしてしまったんです。 その後、体調は回復したのでしょうか? バスさんの音もだいぶ安定してきました。まだ取れない時もあ…

今日のお弁当

今日は全然マクロじゃないです。ケチャップライス、茹でブロッコリー、みょうがの甘酢漬け、鴨肉スライス。

買っちゃった

とうとう買っちゃっいました。ほぼ日で販売していたんです。ずっと行きたかったんだけど、なかなか日程の調整が上手くいかなかったんです。まだ休みが取れるのかどうか、忙しい12月に出かけられる体力が残っているのかどうかわからないけど、とにかくチケッ…

今日のお弁当

今日は出勤が早いのでおにぎりのみ。

今日のお弁当

今日はおにぎり。そして漬物。

今日のお弁当

今日は味噌シチューです。他は、きのこのカレー炒め、ごま塩ごはん。

至福のひととき

食後のひと時です。シアワセ----今日は虹も見れたし、幸せな秋の一日でした。