柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2014-01-01から1年間の記事一覧

来るときは突然

急にOKが出たので、あることを手放す事にしました。決めるのは即決でしたが、決めた後はウジウジです。そんでもって、先方に何と言うかも・・・。でも、決めた後、まるで祝福してくれるかのように空が晴れて来ました。朔旦冬至を前にして、大きな変化を迎え…

カレスコ練習日記 11/22/2014

本番直前ですが、大きな変更をしました。最初の曲を半音上げて、ミサ曲と同じ変イ長調にしてしまおう(゚Д゚)とゆうものです。この作戦は成功でした。もともと私達は、音取りが終わると半音から1音上げて歌っていました。どうしてもモテットとミサ曲との微妙な…

カレスコ練習日記 11/15/2014

ひっさびさの更新です。オーラソーマのコンサルテーションを受けて来たこととかもアップしたいのだけど、如何せん時間がありません。今日はとりあえず、1週間後に迫ったおんぶんリレーコンサートに向けたカレスコの練習を。さーて、いよいよ1週間前です。ま…

おんぶんリレーコンサート

今年はお日柄が良いのか、キャンセルが出ているという。キャンセル待ち4番目だったO'Decoさん達も、急な繰り上げだったため、結局メンバーが揃わず2名で、だから新曲で参加することにしたそう。しかも、時間が私たちと同じ時間帯なので、残念ながら聴けない…

潜在意識とシンボリック その3

黒い服を着た執事のような人が入って来ました。その人が何かをくれるはずですが、それはどんな物ですか?と聞かれます。黒い服の人は何だか良く分からないけど、黒い物をくれました。何だか良く分からないけど、黒い物です。と答えました。それをもらってど…

カレスコ練習日記 2014.11.1

さてさて、本番まであと4回しか練習がありません。皆さん頑張りましょう!と、言っているさなか、自分の歌っている音が違っていることに気がつきました。あっちゃー!慌てて、今日新たに音を取り直しています(汗間違って覚えてる箇所が幾つかありました。う…

カレスコ練習 10/25/2014

昨日はカレスコの練習でしたが、仕事がなかなか終わらず、ラスト30分だけの参加でした。 あ~あ、最近仕事の終わりが遅い。 音文リレーコンサートも近いというのに、なかなか音が取れていない私たちです。どうも、ト長調になり切れない。 暗い、低い、音が…

弥彦神社参拝

久しぶりに弥彦神社へお参りに行って来ました。毎年、だいたいこの時期と初詣の頃に来ています。今回は、先日買った水晶のお清めも兼ねてだったので、人の少ない時間帯に行きたかったのですが、生憎の雨。明日にしようかどうしようか悩んでいたのですが、午…

潜在意識とシンボリック その2

さて、次に通路の左側にドアが現れます。茶色い木のドアでした。ドアを開けて中に入ります。中はどんな感じですかと聞かれました。中には、黒い皮のソファーと大きな木のテーブルがありました。重厚な感じが居心地悪いと答えます。どんな風だったら居心地い…

潜在意識とシンボリック その1

実は昨日、前々から予約していたセッションに行って来ました。それは、自分の潜在意識にアクセスして、情報を取ってくると言うものです。この潜在意識、人によってはハイヤーセルフと言ってみたり、ガイドと言ってみたりする人もいるかもしれませんが、私は…

水晶読み練習会

月曜日は、久々の水晶読み練習会でした。いや~、久々でしたが、やっぱり面白かった!参加者が二人だったので、ガッツリ練習させていただきました。こうして写真で見ると、やっと水晶ちゃんが元気になったみたいに見えるね~。あんまり練習してないからね。…

ねこの缶づめ

と言っても、○ルカンやフ○スキーなどではありません。これは、東京都は中野にある里親募集型の猫カフェの名前なんです。ここには、猫カフェとしての機能を持ちながら里親さんを募集しているにゃんこ達がいます。訪れると、どの仔も目いっぱい遊んでくれます…

第44回新潟混声合唱団定期演奏会

土曜日の午後は、新潟混声さんの演奏会に行って来ました。も~うっ!この日はゲートボールの世界大会とかNSTテレビの夏祭りだとかで、めっちゃ駐車場が混んでました。ちょっと遅れ位で会場には入れる予定だったのに、駐車場はどこも満車。 しかたないので、…

第2回新潟石の陣

土曜日は快晴の中、新潟ミネラルショーへ行って来ました。昨年度より、出店が少ないような気がしました。午後からは別の用事があるため午前中に伺いましたが、これっていうものはありませんでした。でも、まあ、お買い得品は何個か購入出来ましたけどね。 フ…

9/22/2014 練習日記

土曜日は、仕事で少し遅れましたが、全パート揃っての練習が出来ました。それなのに、アッチャー(>人<;) 楽譜のファイルを間違って持って来てしまった私です。キリエをやる予定を急遽グロリアに変更しての練習となりました。全体的には通せるようになりま…

アンサンブルeau 華やぐ秋のアフタヌーンコンサート

今日は、歌の先生が出演されるという事で、アンサンブルeauのコンサートに行って来ました。会場は新しく出来た秋葉区文化会館。ホールでは無く、練習室だったのが少し残念でした。曲目は前半はバッハを中心に。休憩を挟んで後半は、より現代に近い作曲家の作…

第17回花嫁人形コンクール

ブログリンクさせて頂いているCache-Cacheさんが、花嫁人形コンクールに出場されます。http://blogs.yahoo.co.jp/cache2_female_chorus/36139052.html?vitality越後コラリアーズやアンサンブル・ロゼ、あるもにあなど県内のグループもかなり参加するようです…

市民チームによる新潟総踊り04

新潟総踊り04自分が踊っていないから、録画できるということですね。来年は、この中で踊りたいけどな。

エネルギーの塊

いつも思うけど、新潟総踊りの上には龍が舞っている。國友須賀のこころが…龍となって空に舞う。

練習日記 9/13/2014

昨日は、4パート揃い、グロリアを合わせました。なんとか全員、落ちずに最後まで行けるようになりましたね~。ハーモニーはまだ良くわからんケド。何とかかんとか。それにしても、モテットやって、キリエとグロリアをやってみると、やっぱり似ていて面白い。…

悩むなぁ

なんとなく勢いでポチってしまったセッション。http://symbolic.cc受けたらなんか変わるかなぁって聞いてみたら、変わらん!て答えられました。ダウジングで出た答えは絶対です。でも、聞く内容は答えてくれた。ありがとう。

鬼が笑うかな

お気に入り登録させていただいている、オカリナの詩さまが関わっていらっしゃったオカリナフェスティバル in 神戸。そこに新潟からも参加していた人がいたということで、お名前を教えて頂いたのですが、今日、その方のお名前を見つけました。新潟にもこじん…

こんなのもあります

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1457266347895715&set=a.1375901426032208.1073741829.100008370901753&type=1&theaterブログでも見れるのかしら?

おんぶんリレーコンサート

今年もおんぶんリレーコンサートへ出演出来ることが決定しました*\(^o^)/*第1回目からずーっと出演させていただいていますが、年々出演希望者が多くなり、抽選が終わるまではいつもドキドキです。今年は、私たちと同じようにアカペラで歌っている O'Decoさん…

夢日記 9/3/2014

今日の夢も面白い夢でした。まずは、味噌や醤油を作っている研究所のようなところがあります。でも、そこでは他にも何か研究をしているらしく、今日は会議が開かれているらしい。ぐるっと庭を回っていくと、看板が出ています。「愛媛大学#$○Я※」と書いてあ…

楽譜買いたい

日曜日に聴いた曲の中で、ちょっといいなと思った曲がありました。ドナウディの「私は望みを失ってしまった」と山田耕筰の「薔薇の花に心をこめて」ですね。あと、ジョルダーノの曲も良かったな。ドナウディは男性が歌ったのしか聴いた事が無かったので(記憶…

合唱団どんぐり

重なりあう手と手早速 you tube にアップされていました。合唱団どんぐり さんです。皆さんほとんど見えないハズです。弱視の方もいるのでしょうが、すごいですよね~。

サマーコンサート

県央地域を中心に活躍しておられる押見榮喜先生の門下生の発表会に行って来ました。たまたま休みだったのと、FBの友達が出演するからという軽~い気持ちだったので、そんなに期待していなかったんです。でも、行って良かった!押見先生のお名前はずいぶん昔…

合唱団Beginning

今日は、久しぶりに合唱を聴いて来ました~。その名も、合唱団Beginning合唱の初心者を対象にした期間限定の合唱団です。今回で2期目。未経験者にはちょっと敷居が高いのが合唱です。それを、もっと気軽に経験してもらいたいという指導者の意思が良く反映さ…

青い鳥タロット個展

今日は、算命学の講座の後にHesoMogeさんの青い鳥タロット再版の個展に行って来ました。http://hesomoge.com/2477入り口ではこんなのが出迎えていてちょっとビックリしましたが、中に入ってみると、私好みのちょっと不思議な雰囲気で楽しかったです。初めて…