柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム料理を食べてからのイベント打ち合わせでした

一体なんの打ち合わせかって?実は、この夏友人がやるイベントでの出店者の打ち合わせでした。会場は、新潟市江南区小杉にあるレンタルスペース ハナノモリさん。友人をそこへ送りがてらお昼をご一緒しました。実はこの友人、最近還暦を迎えた年上の友人なの…

エンジントラブルからの復活とかすみ草リース作りのワークショップに参加するまで その2

続きです。 前回までのお話はこちらから。 kyonzy.hatenablog.com お昼ご飯とモリスバカフェ さてさて、ワークショップ会場に到着してみると、皆さんリース作りは終了していてちょうどお昼ご飯が運ばれて来ている所でした。会場は、森の巣箱 モリスバカフェ…

エンジントラブルからの復活とかすみ草リース作りのワークショップに参加するまで その1

□■□6/22/2019 エンジンがかからない 17日の射手座の満月を過ぎ、22日に夏至の日を迎えました。 ちょうどその日、以前からちょっと調子の悪かった車のエンジンがとうとうかからなくなってしまいました。しかも、今日は楽しみにしていたかすみ草のリースを作る…

バッテリーがお亡くなりになりました

もうね、フンスフンス! 最悪ですわ! こんな日にバッテリーが逝ってしまうなんてね。 いくら夏至でも酷すぎるわよ。 と文句たれてたら、友人が「良い意味でリセット、そして新たなスタートですね」と。 まあ、確かにこんなチャートじゃそうとしか言えません…

お見舞い

今日もまたまたお見舞いに行って来ました。 居酒屋の女将をやっている友人が、目眩で倒れ病院に運び込まれたのが先月の末のこと。 原因は右脳の脳梗塞。 急激な目眩に襲われて救急車を呼んでもらって入院しました。 発見が早かったので、血栓を溶かすカテー…

友人の快気祝いに行って来ました

友人が怪我をして、入院、手術、リハビリと3ヶ月あまりの病院生活を終えて退院したというので、はるばる長岡まで会いに行って来ました。彼女とは昨年の夏、九州でのあんでるせんツアーに参加した折に出会いました。 そうそう、私って珍しい場所で同県人に会…

リッチって何だろう

先日、facebookで友人とコメントのやり取りをしている時、私自身はあまり考えずに書いたコメントだったのですが、考えさせられることがありました。 それは、「・・・貧しくても楽しく暮らす・・・」というコメントに対して、また別の友人が書いたコメントで…

三条スパイス研究所

1部の終了時間がちょうどお昼までだったので、前回行けなかったこちらでお昼を食べて帰ろうと寄りました。 あ、前回ってこちらです。 kyonzy.hatenablog.com 三条スパイス研究所はステージえんがわの中にあります。 お店といってもセルフサービス方式のフー…

ハンドパンで遊ぶ会 @三条

□■□6/15/2019 いつもツイッターで見ていた、代々木公園で行われている「ハンドパンで遊ぶ会@代々木公園」。今回は久保田リョウヘイさんの企画で新潟県の三条市で開催されました。 関東からサカンさん(@wyrm06)、パン爺こと野田さん(@Xg3Khf8KGzDB8jR)を…

映画 『海獣の子供』

□■□6/13/2019 久し振りに映画を見て来ました。 題名は「海獣の子供」。 五十嵐大介の描いた同名のコミックのアニメ化らしいです。 映画を観て原作も読んでみたくなりました。 映画は、とにかく映像が綺麗でした。 映画化するのに5年間もかけたらしいので、そ…

美味しいイタリアンと篠笛とフラメンコギター、ハンドパンの旅 その2

前回までの記事はこちらから。 kyonzy.hatenablog.com いよいよ本命のライブ さて、食事を終えて廊下に出るとちょうど久保田リョウヘイ君と時田清正君が歩いてくるところに遭遇しました。 楽しみにしています~と挨拶をして、隣の部屋に移動しました。 する…

【閑話休題】 いよいよYahooブログの引っ越しが始まりましたね

いよいよYahooブログの引っ越しが始まったようです。 Yahooが提供するツールを使って引っ越された方のブログにお邪魔すると、こんな画面が出て新しいブログに誘導されます。 引っ越された方の元ブログはどうなのかと言うと、どうやらご本人は見る事が出来る…

美味しいイタリアンと篠笛とフラメンコギター、ハンドパンの旅 その1

□■□6/7//2019 三条で行われる篠笛とフラメンコギターのコンサートに友人を誘ったら、逆にお食事つきのほうに誘われました。 なんだかわらしべ長者のようになって戻ってきたコンサートですが、友人が他の人にも声を掛けてくれて最終的に3人で行くことになり…

文字数制限

へー、アメブロって文字数や写真の枚数に制限があるって初めて知りました。