柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

事故調査が終了しました

本日、消防署の立会いのもと、三菱自動車のメカニックマンと日産のメカニックマンとで車両火災の事故調査が行われました。私の車は日産のKIX(キックス)これは日産のSUV車なんですが、エンジンは三菱のパジェロミニといういわゆるOEMの車です。だから、エンジ…

火災調査が終わりました

本日、消防署の立会いのもと、三菱自動車のメカニックマンと日産のメカニックマンとで車両火災の事故調査が行われました。私の車は日産のXIX(キックス)これは日産のSUV車なんですが、エンジンは三菱のパジェロミニといういわゆる

色々とあった今年一年

今年は本当に色々な事がありました。いや、考えてみれば2、3年前から兆候は続いていたのですよ。始まりは、多分3年前の自動車事故。これが痛かった。相手方には怪我は無かったものの、私の車は廃車。標識も一本倒しました。それよりもっと悪いことには、私の…

曲が決まりました

来年の3月に開催されるおんぶんリレーコンサート。色々相談した結果、以下の2曲にすることに。1曲目は、Giovannni Pierluigi da Palestrina 作曲「Ave Regina coelorum」2曲目は、同じくGiovannni Pierluigi da Palestrina 作曲「Sicut Cervus」これがね~、…

暖かい

今年の新潟はどうしたのでしょう。12月だと言うのにこの天気、この気温今日、目覚めたら10時。ああ、天気はいいみたい。でも、もうひと眠り・・・と思っていたら、今度は暑くて目が覚めた。時計を見ると12時。なんなんだこの暑さは!12月だと言うのにこの暑…

雪降ろしの雷

とうとう、雪を連れてくる(であろう)雷が鳴りました。昨日から新潟では、暴風雨で雷も凄いです!こちらでは、雪が降る前に鳴る雷?のことを雪降ろしの雷と言います。だから、この時期に雷が鳴ると「ほ~ら、雪降ろしが来たっけ雪が降るれ」などと会話されます…