柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手術

今日、友達の家のわんちゃんが手術するんだけど上手く行くといいな~。 1週間くらい前に気づいて病院に行ったら、脾臓に腫瘍があるって言われたんだって。良性か悪性かわからないけど、ぶつけたりしたら破裂しちゃうから手術しましょうって事に。 彼女自身も…

今日のお弁当

もう夜ですが。----今日はカレーと枝豆。玄米ご飯(冷凍)。

おはよう

ハイハイご飯ね、チョビ。

送別会

昨日は急な送別会がありました。(レッスンお休みしてゴメンナサイ)色々あった人なので、送別会もどうよという感じだったのですが、急遽ひらかれることになりました。(この方については別ブログで詳しくみてみたいです、元気があれば) 入り口にお庭がしつら…

今日のお弁当

弁当といってもいつものアレですが。 冷凍の玄米ご飯と納豆。

暑いのに~

今日も暑いのに。マツオ大好きなスージー。甘えていたいんだよね。でもマツオは迷惑そうだよ~。

寒くなったよぉ

急に寒くなったせいか、マツオが布団に。----目がうつろだ。

指導する事の難しさ

指導の仕方にも色々あるとは思うが、歌い手が歌う意欲を失ってしまうような指導の仕方はいかがなものだろうか。市内の合唱団でも厳しい指導者は居て、いつもその指導ぶりを聞くにつけ(私ならとうに辞めているな)と思う。でも、その合唱団の人達は指導される…

やっぱ合わないわ~

今回は色々あって、予約をキャンセルしてまた予約を取り直すという慌ただしさで、行きは新潟交通、帰りはウィラーバスを利用しました。新潟交通の夜行バスって十なん年ぶりで、あまり良い印象が無かったのですがさにあらず。バス自体は西武バスでも新潟交通…

終わった~

疲れたよ~ん。受講者がこれだけ疲れるんだから講師の人はもっとお疲れだろうな。昨日も講座があったみたいだし、連日の講義は疲れるよね~。でも、昨日の宮崎監督を掘り下げた講座はちょっと興味深かったな。次回はのだめカンタービレの作者だそう。いいな…

今日の練習

今日はテナーさんがお休みだったので、3パートで練習しました。と言っても、途中から参加したベースさんの音取り中心です。アンサンブルはあまり経験が無いので音がなかなか取れないようです。とか言っても、私達もきちんと取れているかというと怪しいもん…

やったー

わかりますか?これ。お洗濯してしまいました((((;゜Д゜)))))))でも、意外と丈夫みたい。さすが1万円札。

明日は練習あります

ふ~、世間はやっとお盆休みが終わって日常が戻ってきた頃でしょうか。私はお盆休みも無く働いていました。ハードな1週間でした。ふ~、やっと少し落ち着いたかな。明日は東地区公民館です~ヨネ?

ちょっと忙しくて

今週はちょっと忙しくて、ご飯をさぼり気味。でも、そんな食生活だから口唇ヘルペスが出来ちゃったんだろうな。ぐっすん、なかなか治らない。 あ~、どこまでもお疲れな私。 取る予定だった来週の夏休みもぶっ飛んじゃったし。夏の楽しみがナイ。ちょっとさ…

バス雑感

今回は初めてオリオンバスを使ってみました。といっても安い方なので委託のバスで、正確にはオリオンバスではありません。 まず、出発時間が早いのがちょっと難ですね。いつもより一本早い電車で行かなきゃいけないのが苦しかったです。バス自体は悪くなかっ…

鍋ねこがはやったけど

暑いよー。只今34℃です。疲れのせいか口唇ヘルペスが出てしまいました。不摂生が原因ですね。猫たちは涼しい所にいますが、ホントにここが涼しいの?

講座終了

ふー、盛り沢山な講座終了です。火曜日コースのM本さんとは会えなかったですね。来月もまた日曜日コースなので会えないですね(´Д` ) 残念。そのうちまた、まつい先生の読み会でお会いしましょう。

大焦り

どうも明日受ける講座の先生とは相性が悪い。と言っても人ではなくメールの。明日の会場をメールしたらしいのだけど未着なのです。講座の申し込みをした時もそうだったから、やっぱり相性が悪いのかも~。しかたがないので、えーいっと電話してしまった。良…

今日のお弁当

今日は夜出かけるので簡単に。マーボーナス、漬物、納豆、玄米ご飯(冷凍)。

明日の練習

先ほど入った連絡によりますと、明日の練習会場は東地区公民館の音楽室とのこと。どなた様もよろしくです~ヾ(@⌒ー⌒@)ノと、言いましても私め、明日の練習はお休みするのです。バスの出発時間がちょいと早めなのと、最近仕事が遅いためなのですが、その明…

これな~んだ

朝起きたらこんなことに。 これは、鏡です。すでに台座から外れてます。以前にも猫が暴れてガラスの鏡を割ったことがあって、それ以来鏡は割れない鏡を使ってます。でも、台座から外れるとは予想していませんでした。トホホ・・・。

今日のお弁当

今日はドライカレーです。漬物はいつもの辛南蛮とみょうがとしそときゅうりの浅漬け。

今日のお弁当

今日はこんな感じ。枝豆、枝豆豆腐(完全にダブってるけど)、辛南蛮、みょうが、しそ、きゅうりの浅漬け、玄米ごはん。久しぶりの普通出勤で 眠い。

今日のお弁当

久々のお弁当は、マクロではありません。でも、豚肉を疑似肉に替えても十分おいしいと思われます。 メニューは豚シャブサラダ、枝豆、玄米ご飯、梅干し。この豚シャブサラダのたれ最高です。

はじめまして

ダイニングテーブルに乗ってはいけませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ四つ子長男、縞男です。

土曜日の練習日記

土曜日は公民館で練習、だったハズ、ハズだった!しかーし、その予定だった音楽室はとれていず、先に集まったメンバーは駐車場で路頭に迷っていた。 遅れて到着した私を待ち、一人は欠席、一人は大雨による浸水が心配だと会社へ寄ってから来るとのことだった…