柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢日記 3/26/2020

不思議と以前いた職場のような雰囲気。 工務課とかそういう事をしてそうな事務所内。 お弁当だか食べ物を買いに行くが、ずっと外においておいたため悪くなっているのではないかと思う。 検査に出すのに、それではなくてきちんと保存しておいたものを出せば良…

残しておきたい文章

3月は、目まぐるしく変わる毎日に落ち着いてブログを書く余裕がなく過ごしています。題材は多すぎて困るほどなのですが・・・。 そこで、残しておきたい文章がFBで上がって来たのでコピペしておきたいと思います。 書いているのは、大阪音楽大学学長の本山…

夢日記 3/19/2020

春分の前だけあってなかなか面白い! 見に行ったお洒落なアパート、白いカーテンがかかっていて半地下のようになっている。 全室満室で中は覗けない。 しばらくすると火事があり、行ってみるとそのアパートは焼失。 大家さんがいて(何故か白髪の老婆)、呼び…

オカリナケース

今年の冬は編み物にハマっていました。 最初はコルミッコを編みたくて、友人に教わりながら作りました。 なんてったって編み物なんて中学生の時以来?だから、すっかり忘れていたのと編みぐるみって初めてだったので難しかった〜。 でも、一度教えてもらうと…

Fukushima 50を見てきました

ここ、新潟市でも新型肺炎が発生して様々なイベントが中止になっています。私が関わっているイベントも3月の防災イベントは中止。市の助成金を申請していて共同事業になってるからね、仕方無いんだけど・・・。 それでもめげずに、会場を変更して内々だけで…

夢日記 3/4/2020

中国の人がやっているような建物。 中で、何か調査するために潜入した感じ? 気付かれないように着替える。 外に出ると、知り合い(故人)がいた。 同じ建物から出て来たようで、少し後をつける。