柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

めずらしく、お弁当です。今日はお稲荷さん。マクロ仕様なので甘くないです。みそ汁の具と一緒に。

練習

今日はカレイドスコープ練習日 練習報告は後ほどしますが、実は、もしかしたらメンバーが一人増えそうなんだけど、今日は見学には来れないらしい。残念 (;_:) カレイドスコープはいつでもメンバー募集中 アンサンブルなんか歌ってみたいなーと思う人は是非、…

最近

最近、ちょっと早く出勤しています。車通勤なので、着いてからは車の中で勉強したり音楽を聴いたりしてゆっくり過ごしています。昼休みもちょっと読んでいる本があるので、早目にお昼を済ませて読書をしています。少しお弁当はお休みですね。

石川先生レッスン

昨日は(というか、もう一昨日だけど)久しぶりに石川先生のレッスンでした。ホントなら私達、3月のアンコンを目指して曲の指導をお願いする予定だったのですが、その予定がポシャッたので取り合えず出来を見ていただくことに。しかしながら、すっかり忘れ…

昨日の練習

昨日はテナーさんがお休みだったので、ソプラノとアルトで練習しました。だいぶ煮詰まってきました。自分達だけではこれ以上どうしようもない状態。こうなるともうダメですね。他の人に客観的に聴いてもらうしかありません。どんな曲でも1度はこうなります。…

人間ドック

今日は人間ドックでした。体脂肪が増えていたよう。やっぱり運動しなくちゃだな。

2月のレッスン

さてさて、昨日のレッスンの報告です。 メンバーが一人お休みだったこともあり、発声を中心に見てもらいました。西潟先生も色んな事を話して下さり、参考になることがたーくさんありましたね。 私的には上顎に音を沿わせることがヒットですね。これで、最近…

今日のお弁当

今日は冷凍ご飯。あとは納豆と紅かぶの漬物。

合唱団NEWS

今日行ってきた演奏会です。20代から30代の人たちが中心に活動している合唱団で、佐藤さおりさんという方の委嘱初演や全曲アカペラ演奏のみという個性的な合唱団です。 雪混じりの生憎の天候でしたが、お客様の入りはまずまずのようでした。久々の合唱の…

今日は演奏会へ

今日はこれから演奏会にお出かけします。そして、その後レッスンだー 報告はまた後で。

久々

相変わらず更新が滞っております。人生色々ありますので長い目で見守ってあげてください。----今日は歌を習っている友達の発表会に行ってきました。ドイツ語は難しいようです。でも、ガンバレ~! もう一人、すご~い久しぶりの友達にも会いました。男性です…

今日のお弁当

最近、更新が滞りがちです。今日は頂き物のピザ。80過ぎのお祖母さん達が、むしゃむしゃ美味しそうに食べていました。だから元気なんだろうな。あとはりんごと夕べの鍋の残り。