柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

算命学

私が勉強している占いの中に算命学というものがあるのですが、これが面白いんですよね。 なんというか生活に密着している。 まあ、もともと中国の軍略に使われていたものだし、国家の王様を育てるための物でもあった訳ですから当然なんでしょうけど。 これを…

スピリット・ガイド講座について

スピリット・ガイド講座についてもう少し詳しく書いておきたいと思います。 この講座の講師は菊地文人さんと言って、福来友吉博士が開いた福来心理学研究所の評議員であり研究者なんだそうです。 プロフィールによると、中学生のころより「いろりのそばの老…

5月25日は満月でした

ほんとーに不定期更新ですが、星占いを更新しました。 ↓http://fortunehijiri.blog57.fc2.com/

スクライング講座 応用編

今日はスクライング講座の応用編ということで、ガイド相談室の菊地先生によるスピリットガイド講座でした。 ガイドさんっていうと、どっちかっていうと心霊系な感じがしますが、菊池氏の考えではガイドは自分の中にいるとのことです。だから、内的助言者と言…

久々のレッスン

土曜日は久しぶりのグループレッスンでした。実はこの日、休みを申請していたのですが、急に仕事になり、しかも遠方という事で、行けないかも~(泣)と思ってました。個人レッスンを辞めてしまったので、このグループレッスンは私にとっては貴重なんですよね…

今日も中野

3週連続東京ともなると、さすがに疲れますな。これを乗り切れば少しは楽になるのですが。

関西ゲル

今日は休みだったのでゆっくりタップリ睡眠を取り、オープニング・ザ・ハートを聴きました。それなのにエクササイズ1は睡魔との戦い(~_~;) しかもどーゆう訳だか、関西コミュのゲルに行ったような気がする。だって夢うつつながら、バロンさんを見た記憶があ…

夢 5/22/2013

手にプレステのコントローラーの様な物を持っていて、操作するとある時代の地図が出る。(いわゆるタイムマシンのような物か?)周りを見渡すと何十年か前の実家のそばで、傍を通りかかった人に、「今は19○○年ですよね?」と尋ねる。それにしちゃあ周りの風景…

エンドクラス2日目

ふ~、さすがに2日連チャンはきついですね。今日のメニューは、午前中が飲茶の楽しみと題して、胡麻クッキー、焼売2種類、杏仁豆腐ならぬアーモンド豆腐、そしてスープ雲呑でした。漢字のテストみたいですねぇ。皆さん読めますか?もー、ボリュウミーで苦し…

ルドン

先日、スクライング練習会の後の食事のときに、話題になっていた ルドン。誰、それ?知らないし、興味ない!って思ってたんだけど 、昨日新宿駅でいきなり目に飛び込んできた。ルドン展のポスター。え~、何、これ?最近の流れ(新月の前あたりからヘミシンク…

本を取りに

先週上京したおり、ファーストキッチンに本を忘れてしまった。 松村先生とまるの日さんのヘミシンク対談本。 気が付いたのは新潟に帰ってから、火曜日朝の電車の中。「あっちゃ~、忘れっちゃったヨー。どーすんべー?」と、思っていたけど、一応電話してみ…

久しぶりのエンド教室

リマ・クッキングスクールのエンドクラス。第1日目は、木村先生の粉食クラスでした。どっひゃーっ!前回の上級受けた時とおんなじやん!! て焦ったけど、蒸しパンはちょっと具材が違って楽しかった。木村先生、お優しくて話しやすくて好きです 前回もそうでし…

見えたっ!

先日、夜行バスを待つためにファーストキッチンで時間をつぶしていた。 買ったばかりの松村先生とまるの日さんの対談本を読みながら、同じく買ったばかりのオープニング・ザ・ハートを聴いていた。 椅子に腰掛けて聴いているわけだから、くつろいで聴ける訳…

不思議な感覚

昔から真贋を見分ける時に感じる感覚があるんだけど(あっ、あくまでも感覚であって、ホントかどうかの確認は取れてませんので)、最近その感覚を感じる事が多くて、それって何なんだろ?全然感じないものには感じないんだけど、感動する時の感じとちょっと感…

今日は水晶読み

ふ~っ、今日は東京2日目、水晶読みの練習会。6人読むのは大変ぜよ。その前にプレ読みもあったしで中々疲れた。でも、自分的には良く読めたかなー?最近ヘミシンクもコンスタントに聴いてるし、良い影響が出ているのかもしれない。今のところ一番楽しい講座…

東洋

昨日は算命学の講座でした。東洋の占術というのは西洋の占いと比べると曖昧なところがありません。どんな時にもズバッと解決です。後はそれを受け入れるかどうかというのは本人の問題なんですよ。そういう点、さすが処世術であり軍略や帝王学だと言えるでし…

ダイエット

今週末は2連休なのを良いことにダイエットをしています。私がやってるのは無塩食ダイエット。きちっと指導を受けた訳では無いので2日間位がちょうど良いんです。(自己流で塩を抜くのは危険なの)でも、砂糖や動物性のものが入っていない料理を探すのは結構楽…

昨日の練習

昨日は、ひとりが出張ひとりが身内の不幸と相次いで休みとなり、ソプラノ二人おしゃべりで終わった練習となりました。私も残業があり、かなり遅くなったので仕方ないですよね。話題は、二人とも最近ハマっているスポーツジムの話やそれに伴うウェアやシュー…

夢 5/8/2013

M先生と図書館のような所にいる。そこへ執事のような人がやって来て、雪の積もった外へ何かを探しに出かけて行く。場面は変わって。合唱をしているところで、S君に会う。引っ越した事を告げられる。今まで住んでいたアパートより少し離れたところにあるマン…

夢 5/9/2013

水饅頭のような食べ物のなかにMMのガジーン双曲面の形の藁のようなものが入っている。それは水饅頭を作る型を掃除するものだった。・・・・・・・あとで夢フォルダを作る予定。立て続けに印象的な夢をみたなあ。

やっと普通に連休

世間が普通の生活時間に戻った昨日から、私はやっと連休に入りました。っつっても、二連休ですけどね。ゴールデンどころかシルバーですらありませんが。 でも、ゆっくりと休んで(つまり何もせず、ボーっとして)います。一応、昨日は洗濯もしたし、タイヤの…