柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思うと

年末に出したダウジング結果、いつのまにかその通りになっているのが不思議です。あの後も、参加したい講座や買いたい物など幾つかダウジングしたんですが、今になって見るとやはり、結果はその通りになっていることに驚かされます。ま、無駄にお金を使わず…

気持ちの変化

何だか昨日あたりから気持ちが変化しているようです。 明るくなったというか、さっぱりしたというか・・・・。 とにかく楽しくなってきました。 うちに帰ってホロスコープ見てみよう

あれはもしや

昨日、今日と料理教室でしたが、今回は久しぶりに新幹線を使ったのでちょっと上野で寄り道。そんな上野でコール・シャンティの野本先生にお会いしました。東京文化会館の野外コンサートに出演されたそうです。うーん、世界は狭いデスね~。野本先生にはコー…

あれから1週間

怒涛の1週間でした。土日の連休を取った上に、今週も土日連休。しかも月末ときてる。 それなのに、まだ頭の中でジェンキンスの音楽が鳴っています。 演奏会の1週間くらい前から音楽自体はずっと頭から離れなくなっていましたが、演奏会が終わってもこんなに…

新しい時代の始まり

金環日蝕きれいです。写真では良く写ってないけど、曇りの多い新潟にしてはきれいに見えました。私にとっても新しい生活の幕開けとなって欲しいです。昨日の演奏会の報告はまた後で。 さっき同僚に言われて気がついたんですが、写真の右上、反射した金環日蝕…

ほんとなら今日はリハーサル

くっそー 本当なら今頃はリハーサルに出ていたハズなのに。今週は本社の監査があるためにばたばたで、今日もまだ仕事。 当然リハーサルどころではないですよね。 あーぁ、今週も月曜以降楽譜を開いていない・・・・。歌いこみたい場所も、音を確認したい場所…

打ち上げしましょうー

土曜日はそう踊り教室の練習でした。 今回は新潟総踊り’04と男振りの続きを・・・。久しぶりに全員そろって練習しました。 西地区、東地区の教室で合同チームを作るという壮大な話がでています。 そして、そして、なんと東地区教室は女振りの花形を練習する…

2連休の買い物

買っちゃいました、サンダルです。 これで3足目ですかね、MBTは。はき始めたら止められなくなりました。 先日の連休の時に買ったものですが、サイズが無かったので郵送で送ってもらいました。 今年の夏はこれで歩こうー。

2日目のお楽しみ

今日のお楽しみは初の東洋占術。久々に中野トナカイへ。そして、結果はこれダ 予約して行ったので、事前に調べて下さった先生曰く、「こんなすごい星持ってて、平日の昼間に占いに来れるってことは仕事してなかったらどーしよー」だった。 つまり東洋占術の…

連休2日目

さてさて連休2日目の今日は、昨日長岡からバスに乗り(先日の事故の影響か出発前の説明がえらく長かった)東京へ。 今日はクッキングスクールの初級コースの最後の振り替えなんです。やったー!これでやっと初級コースが終了です。と言っても、すでに中級も最…

やっとプチゴールデンウィーク

忙しかった仕事が終わると世間のゴールデンウィークも終わるのが毎年の事なんだけど、やっと私もプチゴールデンウィークの2連休に突入した。昨日は電車とバスをのりついで長岡の練習に出てきたよ~ん。もう来週末には本番なんだよねー。 昨年の終わり頃から…