柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「風」コンサート

昨日は練習に行く前に「風」のコンサートに行ってきました。三浦克次さんに歌を習っている人達の発表会です。 昔、他で一緒にグループレッスンを受けていた人が沢山出演していました。 長い年月歌っていても、なかなか上達の変化はわかり難いものですよね。…

やっと解放された

やっとクリスマスから解放されました。 昨日は久しぶりに練習に参加して来ましたが、今日の第九本番のためゲネプロでお休みの人や、昨日から冬本番を迎えて飛行機が空港に着陸出来るかどうかわからないのでお休みした人などで、参加人数は少なかったです。 …

クリスマス18日目

写真は17日に頂いたケーキ。マツオが狙っています。明日からは怒濤の5日間が始まります。 今日は、私にとってこれからの新しい人生のために乗り越えなくてはならない第一歩を踏み出した日。魂の変容なくして自分を変えて行くことは出来ない.。 その機会を与…

クリスマス11日目

今日でクリスマスも折り返し地点。ちょっと気が早いけど、昨日はクリスマスのお祝いをしたよ。なんせケーキは売るほどあるからね(^^ゞ 自分でちょっと飾り付けなんかもして、ワインも用意した。メリークルシミマス。 今日は今年最後の西潟先生のレッスン。Do…

クリスマス10日目

昨日は休みでした。朝、起きたけど体がダルくて、ご飯を食べたあとまた寝てしまった。意識はあるけど体が動かないかんじ。 そりゃ~毎日40コートのコートボールを手で洗ってれば当然だよね。しんどいからね。夜もご飯食べてお風呂に入るとバタンキュー。1…

クリスマス8日目

いや~、クリスマスもやっと8日目を過ぎました。今日はちょっと元気なので更新してみます。 初日のクリームの色違いに始まり(私は休みだったけど)、ちょっと危なくてブログにも書けない内容など(もちろん未然に防ぐ事が出来たけど)色々ありました。でも…

今日は東京へ

今日はお勉強に東京へ行っていました。新幹線って楽チンですね~。でも、新幹線1回の往復で、バスなら2回往復出来ると思うと結構痛いです。 でも、バスだと明日の出勤時間に間に合わないし、体力も温存したいのでしかたないですね。(^^ゞ 久しぶりにお会い…

クリスマス3日目

やっと明日は休みダ~。 3日目くらいが一番辛い。朝起きれない~。昨日は見たいテレビも見れずに爆睡。死んでます。 ほんとは書庫にクリスマスでも追加して、日記にして乗り切ろうと思ったけど、やっぱ無理そう。でも、明日は東京。久しぶりに新幹線です。…

練習練習

本当なら今日からクリスマス月間で忙しいはずなんですが、何故か今日は休み。でも、明日からは更新もあまり出来ないかもです。 久しぶりに家で練習しています。半音上げているので、和声が違っています。純正調でとってみるとわかるんですが、自分の音から取…