柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いね

雨が降ってるとみんな眠いみたいで、ご飯の後はまたベッドへ。 マツオとチョビはベッド派 ビスケと縞男は座布団が好き そして、ミミ蔵とスージーは・・・・布団へ。ゴメンネ、起こしちゃったね 雨の日はゆっくり寝てていいよ~。

今日のお弁当

今日はナスのキムチ炒め、ナスのからし漬け。ナス尽くしだね。ご飯が茶色いのはおコゲです。

寒くなると

猫どうし一緒にいることが多くなりますね。我が家では子育てをしない母猫に代わってマツオが子育てをしたので、今でも大人気です。でも、りょっぴり迷惑そうですけどね。(^。^)

今日のお弁当

今日はカレーそぼろ丼。

支え

先日のレッスンのことについて思うところがあるので書くことにしました。 もう一人のソプラノさんも言っていたのですが、音には支えが必要です。その支えの筋肉を鍛えるにはどうしたらよいのでしょうか。 スポーツと違い、筋肉のトレーニング法は歌ではあま…

昨日はレッスン

昨日は西潟先生の月に一度のレッスンでした。月に一度なので、前回レッスンを休んだ私は当然2ヶ月ぶり。ちょっと久しぶりなのでドキドキでした。ベースさんが体調悪くてお休みしたので、曲はバードのAve Vermをみてもらうことに。細かくみていただきましたよ…

不思議な出会い

どーも先週の土曜日から不思議な繋がりが続いています。大体最初っから変だったんですよね。急に友達から連絡が入るなんて。しかも、どーして国友さんの名前だけ控えたのか。この1週間というもの、忙しいにもかかわらずPCの検索欄にはIZANAIや須賀さんの文…

ウォーキング効果

ウォーキングを続けていたせいか、体重には変動は無いものの、仕事が忙しい中一日中立ちっぱなしでもさほど辛さを感じない。う~ん、このまま続けたら戦争のような忙しさの12月も楽に乗り越えられるかも。

総踊り

今日から3日間、新潟総踊りが開催されるようです。きちんと見たのは初めてでしたが、色んな事を考える良いきっかけになりました。(ロジックいっぱい腑に落ちた)いや~、やっぱり何がすごいかっていうとそのエネルギーですよね。 やっぱり、どんなものでもエ…

ドラマの最終回

昨日は寝落ちしてしまってドラマの最終回が見れんかったです。別に、ずーっと見ていた訳でも無いのに、最終回が見れ無いとやっぱり悲しい。朝から寝てる奴もいるけどね。----縞ちゃん、ダイニングテーブルの上がことの他好きらしい。

足で撫でられるのが好き

ミミ蔵 決していじめてる訳ではありません。ほんネコがやって欲しがっているだけですよ。

届いた

大人買いした本が3冊届きました。全て松村師匠のタロット本。さぁ読書するゾーっ!

あ、暑い

暑いに日の皆んなの過ごし方。マツオの場合 テーブルの上。 ビスケの場合 ダイニングの床。 スージーと縞男の場合、 ケージの中。 みんな涼しいところを知ってるね・・・・・。あれ なんか足りないような・・・そうだ、チョビとミミ蔵がいない。我が家では全…

2週連続

今週は、先週に引き続き東京詣でです。 4時間の講座はあっと言う間でした。久し振りに初級講座でご一緒した方にも会えたし、楽しい講座でした。今日は、駒込でも子供神輿の行列が出ていたりして、東京は収穫祭で賑やかなようですね。 今月の勉強はとりあえ…

昨日の練習

さーて、昨日の練習の報告です。 先週の練習はサボったちゃんだったし、先々週は送別会でお休みしたし、なーんだちっとも練習に参加してないじゃないかの私です。 昨日の練習も仕事が終わらず、到着したのは終了前30分というありさまでした。でも、でも、…

今日のお弁当

今日はこんな感じ。ちょっとピンボケでした~。----涼しくなってきたので、冷凍じゃなくても大丈夫そうです。かぼちゃのレモン煮、カレー、玄米ご飯、キウイ

歩いた歩いた

昨日はお休みだったので、ちょっと遠出してみました。----車で海岸のほうまで行き、海沿いに歩いてみました。雲が多かったので夕陽は見れませんでしたが、綺麗な夕焼けが見れましたよ。2時間歩いて約17,000歩。頑張ったなぁ~。

寒い~

今日はちょっと寒いみたい。

お供

ウォーキングのお供にこんな物を買って来ました。ホームセンターでとってもお安かったです。でも、今日はちょっと用事があり、ウォーキングはお休み。 室内灯を消して点灯してみました。LEDなのでかな~り明るいです。これで夜道も安心

今日のお弁当

今日はちょっと早い出勤です。今日は監査があるのでありもので。納豆、もずく酢、玄米ご飯(冷凍)。

お祭りだった

今日は東京でした。昨日は仕事が遅くなったのにもかかわらず、荷物を佐川急便まで取りに行かなければならず、しかもフェーン現象の影響で体中汗でダラダラ。とてもこんな状態ではバスに乗れないと思い、練習を休んでしまいました。ごめんちゃい。練習はどう…

今日も歩きました

今日は、昨日と同じコースを逆回りで。 やっぱり丁度1時間。約7千6百歩です。昨日よりは楽に歩けました。台風が来て雨が降ると歩けない日が出そうですが、かと言って体育館とか歩くのはあまり好きじゃないんですよね。 ジョギングとかでもジムで走ってる…

今日のお弁当

きょうは焼きそば。でも具が無かったので、人参とブナしめじ、レタス。もずく酢、しし唐の甘辛煮。

ウオーキング

今日から、またウオーキングを始めることにしました。前回歩いてからどの位歩いてないんだろう?遥か昔ですね。今回もいつまで続くかわかりませんが、頑張ってみます。