柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

昨日のお弁当。 こっちが今日のお弁当です。 昨日と今日の2連発です。 昨日は、きゅうりとみょうがとしその浅漬け、モロヘイヤ、お好み焼き、そして玄米ご飯と梅干し。 今日はモロヘイヤの辛子醤油合え、焼きナス、玄米ご飯、梅干し。

今日のお弁当

今週もガンバルぞ 茹でカボチャ、レンコンとアラメの煮物、玄米ご飯、梅干し。

今日のお弁当

今日はお休みです。 この後、6日間も仕事やねん。そして再び泊まりの東京行き・・・・。ちょっとしんど う~ん、でもでも、感謝感謝で行きまっしょい

明日の練習

明日は久しぶりに練習に出れます。いやっほう それなのに、空調設備の不具合とかで17時で冷房が切れるそうな・・・・。ええっ~、ウソだろこの暑いさなかに、クーラーのない部屋を使わせるなんて 汗をだらだら流しながら練習するしかないね。明日の見学は…

今日のお弁当

最近、帰ってビールを飲むと寝てしまうので、ブログの更新が出来ない三日連続電話来たけど、昨日は来なかったなぁ、フッ…。 今日はヤキソバ、アスパラガス、大根とにんじんの煮物。

今日のお弁当

今日は,アスパラガス、獅子唐とシメジの炒め物、玄米ご飯、梅干しです。

手術

ふ~、今年は本当に入院の多い年です。 今週も一人入院して手術しました。 今日、会社で聞いた話では手術は成功だそうです。ヤッター今週の土曜日にでもお見舞いに出かけてこようと思います。 会社で親しくしている仲間が次々と入院やら手術やらで、寂しいで…

今日のお弁当

upするのが遅くなってしまった しかも、今日もこの体たらく・・・ちゃんとお弁当作らなきゃ。夕べの電話も断ったのに、これではいかんな いつもの納豆と玄米ごはん(冷凍)。

今日のお弁当

今日はお休みです。昨日から12時間以上眠り続けました。

今日のお弁当

昨日まで旅行気分だったので、こんなメニューがホッとします。

今日も

また、初めてのクラスメイトと夕食をご一緒しました。講座も残すところ後1回となり、クラスメイトも随分減ってしまいました。難しすぎたのか簡単過ぎたのか…1回目には満席だった教室もガラガラです。そんな中、基礎クラスから参加している神戸から通ってい…

今日のお弁当

今日も新宿。お弁当はお休みですm(__)m

旅行気分

先日の携帯電話の不通事件から、江の島神社に行って見ようと思っていたんですが、歓迎されていれば行けるはずなので特には準備はしてませんでした。 江の島神社辺津宮へ登る途中。 神社の写真って結構フラッシュバックしますよね。他の人が撮った写真でもこ…

今日のお弁当

ただ今新宿。本日の今日のお弁当はお休みでございます。

今日のお弁当

今日は夜出かけるので簡単に。 もやしと青梗菜とエリンギの炒め物、もずく酢、豆腐、納豆、玄米ご飯(冷凍)。

終わったー

は~、やっと終わった。。。 な、長い一日だった。色々あった一日だった。なんだかなー、どうなんだろうほんとにこれから今日の指摘を改善して行けるんだろうか 5S、難しい・・・・・。 うちの会社、5Sやったら業績上がったよ とか言う人いたらコメお待ちし…

今日のお弁当

今日はもう出勤します。お昼が取れるかどうかわからないので、今日のお弁当はなし。適当に空いた時間に何かつまむつもりです。

やっとかい

やっと、やっと先週土曜日の練習内容がアップできまする。明日、某5Sの有名な先生が監査に来るので大忙しなんですもの。 ということで、先週の練習ですが、仕事が終わらず後半30分くらいしか参加出来なかった私です。 アルト2名と私とで音取りしました。でも…

今日のお弁当

昨日はお疲れのようだったので、二人で焼肉に行って来ました。クレームで高崎まで行ってきたそうです。どこも大変みたいですね。ビールを2杯も飲ませていただきました。なので、今日はこんなで。めかぶ納豆にしたかったので、黒酢めかぶ、納豆、ゆでもやし…

今日のお弁当

今日はシンプルにおにぎりにしました。 大変っ右から長男がごはんを狙っています。

スーパー銭湯

今日は友達とスーパー銭湯に行って来ました。写真撮り忘れた お風呂入って上がってビール飲んで、また入って・・・。 雨も降ってたのに、夏休みのせいか混んでたな~。 ゆったり過ごしたお盆休みも今日まで。明日からは仕事だ~。 土曜日の練習の報告はまた…

今日のお弁当

今日もお休みで~す。

今日のお弁当

本日はお休みです。

今日のお弁当

ヤキソバ~ キャベツと玉ねぎ、にんじん、厚揚げ、エリンギ・・・ちょっと具を入れすぎたかな(^^ゞ

お盆なのに

久々の新潟の週末です。 お盆ですが、明日は有志で音取り練習があります。 そして、お盆なのに殺生をする三男。食べもしないのに、いたずらに生き物をいぢめちゃダメです。 といっても、ネコの本能ですかね(^^ゞ こんな時だけうなり声を出すヤツです。一番…

今日のお弁当

今日は完全に二日酔いでした。復活の今日のお弁当、初日からお休みですm(__)m

秘密の会話

昨日は会えなくてごめんなさい。 今も、会ったほうが良かったのか会わなくて良かったのか悩んでいます。 断った時のあなたの心の動揺が伝わってくるから・・・・・。 でも、人生に偶然は無い。 自分の取った行動はボトルを選んだ時と同じでゆるぎない。 魂の…

さっぱりする

携帯がないと不便、と昨日書きましたが、意外とさっぱりしています。 日々携帯に縛られていたんですね。外界からの情報に惑わされずに済むというのは気持ちがいいです。普段はテレビなどもあまり見ないので、ほんとは携帯なんて無くとも良いのかも。あっ、で…

演奏会

もう8回目なんですね。早いなぁ・・・・・。 今日は、歌を習っている先生の門下生の発表会でした。 今年は諸般の事情から私は出演していません。ほとんどがソロの演奏でしたが、グループのアンサンブルが一つだけありそれが秀逸でした。 曲目は荻久保和明編…

壊れた。。。

昨日は、勉強会のために藤沢に行っていました。 ところが、その頃から携帯が使えなくなってしまったんです。 ゲ~ッ 神奈川県藤沢市といえばパワースポットがたくさんあるところです。寒川神社とか鎌倉、江ノ島もあるし。 以前も携帯が壊れたことがあって、…