柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

You Tube で練習

You Tube を見ながら一生懸命ふりの練習中。 でも、ついつい違う映像を見てしまって自分の練習を忘れてしまいます。 ああ、上手くなって ハレルヤ や over unity を踊ってみたいな 踊りのリズムは動物としての人間の根元。言葉が出来るより先にリズムありき…

辞令交付

今日は辞令交付がありました。 脳腫瘍でずっと休んでいた上司も、辞令をもらいに久しぶりに出勤して来ました。もともと細い人でしたが、痩せてしまってより一層ほっそりした感じです。 辞令とはいっても、工場勤務は無理なので一応本社預かりという事なのだ…

にいがた総おどり

ここらでちょっとご紹介。 HPはこちらです。 ↓http://www.soh-odori.net/ よさこいソーランや総踊りなどは日本各地に沢山あるようです。是非、お近くの踊りを見に行ってください。きっと楽しいですよー。

今日は長岡へ

う~ん、やっぱり2日続くと、ちと辛い。昨日は一日(と、言っても出番は少ないのだけど)体育館でのリハーサルで、ちょっとお疲れモードだったんだけど、今日は仕事が早く終わったので長岡へ練習に行って来ました。我ながらタフだな。でも、高速で行ったので疲…

あと1週間

http://youtu.be/Hf8lxHgO7Yk 上手くYou Tube が張り付けられないのでこれで見れるのかしら? お彼岸が終わって、新入社員が入ったりしてバタバタしているうちに春の総踊りまで1週間になってしまった。 ゲタも買ったし、衣装も買った。後は踊りだけなんだけ…

新しい発見

今日まで際物(業界用語ネf^_^;)で、お萩の生産に明け暮れていました。こんな時、いつもならお昼の時間もあまり取れないので、昼食はさっと食べれる麺類が多かったんです。だってすぐに食べれるでしょ。でも、今回はちょっとでも良いからご飯を食べようと思っ…

心の変化

昨日、リンガリンガでフラワーエッセンスを注文してから何だか変です。。。。 一昨日までの気持ちの落ち込みや迷いなどがウソのように晴れ渡って、心が透明になったようです。 気持ちも落ち着きを取り戻したし、何よりも前向きに考えられるようになりました…

新年を前にして

新年(西洋占星術上の)を前にしてちょっと調子が悪いです。昨年は、一つの事を手放すことが出来たのでとてもすっきりしました。今年も色々すっきりさせたくて、こんな物を注文しました。 http://www.ringaringa.net/item/floweressence/yearessence.html私の…

スゴイ力

梅醤番茶の力は相変わらず凄いです。かなり楽になりました。まだ、熱っぽさと喉の痛みはありますが、かなり良くなったと思います。 ここで、一応記録しておこう。 【梅醤番茶の作り方♪】1.まず梅干しをかめから出してカップにいれる。 2.冷凍しておいた…

風邪かも~

先週の無理がたたったのか、風邪を引いたようです。ブログも巡回出来ません。今日は梅醤番茶を飲んで、もう寝ます。

珍しいトリオ

久しぶりに猫写真です。あまり無い組み合わせだったので撮りました。わが家は縞がある仔が2匹いますが、全身あるのがマツオで白い部分があるのが縞男です。縞男のほうがちょっと茶色いですね。 後ろ姿は唯一の姫、スージーですね。ブチ3兄妹の見分け方は…

クッキングスクールその後

料理教室のあと、初級コースで親しくしていただいた方たちとつぶつぶカフェへ行きました。奇遇が重なり集まったメンバー5人でした。帰りの時間もあり、ゆっくり出来なかった人もあったけど、色んな話も出来た楽しいひと時でした。

レッツクッキング2日目

2日目のメニューは、午前がパンオーサワ ごまペースト添え白インゲン豆のポタージュ蓮根ハンバーグ梅酢羹そして午後はおいなりさん(土鍋)風呂ふき大根の汁仕立て青菜の磯和えだしがら昆布の佃煮でした。風呂ふき大根がとーっても美味。皮付きなのにとっても…

今日もレッツクッキング!

さてさて、クッキングスクールの初級クラスも今日、明日で最後です。(と言っても、私は来期の振り替えが1回残っているのだ)今日のメニューは、午前中がおめでとう(圧力鍋)胡麻塩きんぴらたかきび饅頭午後が玄米ご飯(土鍋)味噌汁コーフー(コーフーボールのあ…

明日で終わり

ふーっ、明日で仕事の忙しさもやっと終わる。 そして、その足で今度は東京へ。 そういや、去年も同じだったような気がする。ただ、夜行じゃなくて翌日の昼間に出たんだった。確か、仕事場で足を怪我して、腫れた足を引きずりながら行ったっけ。 早いものでも…