柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夢 8/29/2013

最近、夢に知ってる人が良く出る。今日も同じ会社の人。同じ景色を眺めていた。それは、車と車がぶつかる景色。何台も何台もぶつかって、その都度水に沈んで行く。私は、一緒に眺めている人に、「ほらまたぶつかった」「あっ、またぶつかったよ」と、さも楽…

一音上げてみました

昨日の練習では、原調より一度上げて歌ってみました。たった一度上げただけなのに違いますね~。まるで違う曲みたいです。なんたってト長調ですから。メッチャ明るい宗教曲になりました。f^_^;)でも、曲の雰囲気が変わった事より、調が変わっても(音域的には…

シンクロかしら?

昨日、シルク・ド・ソレイユの先行発売のチケットを押さえました そういえば、この「オーヴォ」っていう公演は虫の話なんですよね~。私のヘミシンクの最近の知覚も昆虫 っぽい?う~ん、これも何かのシンクロかも。公演でまた何かの気づきがもらえるかもし…

マツコデラックスさん

マツコデラックスさんを算命学で見てみました。 ↓http://fortunehijiri.blog57.fc2.com/blog-entry-140.html

地球温暖化

今年の夏も暑かったですね~。毎年毎年暑さが酷くなっている気がしていたので、ちょっと調べてみました。 そうしたら、新潟では1990年頃を境に色々と変化があるようです。 http://www.jma-net.go.jp/niigata/menu/bousai/warming.shtml たとえば、熱帯夜の数…

シルク・ドゥ・ソレイユ

あのシルク・ドゥ・ソレイユが帰ってきます。もう、うれしくてうれしくて。 今度は2回くらい見に行こうかな。 ↓http://ovo-jp.com/ 前回見に行った時は、会場がディズニーランドのそばだったのでちょっと遠かったけど、今回はお台場だし。近い?かな。 あの…

マヤ暦

私も、毎朝今日のマヤ暦が届く設定にしてあるんだけど、久々に自分のKinをみて感心した。全くもって自分そのものだわ。 mixiのマイミクさんがつぶやいていたので、私もやってみました。 ↓http://mayareki.biz/?page_id=1163

あせもの話しだよん

http://fortunehijiri.blog57.fc2.com/

ロイヤルベビー

http://fortunehijiri.blog57.fc2.com/

星と自分の気持ち

http://fortunehijiri.blog57.fc2.com/

昨日、今日と夢日記には書けないくらいの短かさだけど、メッセージとしてはとても重い内容の夢を見ました。夢の場合、その内容をそのまま受け取るというより象徴として変換するのが通例なんですが、ちょっとあまりに自分にドンピシャな内容だったため辛くな…

息を流す

最近のカレスコの練習はテノールさんの徹底指導になっています。歌の上達は自分の出来ないことを認識する所から始まりますが、なんと、素晴らしい事にテノールさんがそこに気づいたんです。どうやら私がお休みした日にそれは訪れたらしいのですが、私にも経…

SL~

せっかくなので、お鉄な写真を撮って見ました。連休朝帰りならではの写真ですね。(ヲイ)SLばんえつ号物語です。夏休みのホームは撮り鉄でいっぱいでした。

2回とも寝落ち

昨日はイレブン・スター☆当日ということで9時半位からマンガ喫茶でスタンバってたのに、1回目は完全寝落ち。2回目も、最後のカウントアップで目を覚ます始末。完璧お手上げなので、再度今日挑戦する予定。まぁ、いつも通りなら玉砕の可能性が高いですけどね。

夢日記 8/4/2013

バスが電車のように連なっていた。そのバスの何処かに乗っていて、焦っているわたし。タッパーに料理を詰めなきゃとか、○○さんに渡さなきゃとか、何だかあまり重要じゃ無さそうな事なのに焦っている。そんな事を叫んでいると、知っている会社の女性が現れて…

うれしい復帰

先週の土曜日から、ずっと病気で休んでいたメンバーが少しだけですが、練習に顔をだせるようになりました。 昨年のリレーコンサートの頃からなので、9ヶ月くらいかな。その間、アルトパートはもう一人のメンバーががんばってきました。 まだまだ歌うのは無…

アップロードされてな~い

山登りした後に練習に行って、歌も歌わず女子会となりピーチク、パーチク。 テンションも高めにブログを更新してましたが、さすがに眠い。 目をこしこししながらの更新は、大失敗に終わりました。 写真が1枚しかアップされておらず、再度アップロードしまし…

登ってきました~

朝、雨の音で目が覚めると、あやうく2度寝しそうになりながら起きました。 「あめ、かぁ」 一応準備をして家を出ましたが、雨は次第に激しくなります。 途中でコンビニに寄っておにぎりを食べ、考えました。取りあえず行ってみて、雨が酷そうだったらお参り…

登ってきました~ 続き

まずは、奥の宮まで行きます。アジサイがきれいでしたね。 奥の宮までの道。 頂上からの景色その2 天気が良ければもっと良く見えるんだけどな~。 頂上からの景色その3 朝、しっかりとおにぎりを食べたせいかあんまりお腹が空かなかったので、昼食はオレン…

更新しました

久しぶりに占い師のほうのブログ、更新しました。http://fortunehijiri.blog57.fc2.com/

明日の準備

色々買っちゃいました。必要以上のものも・・・。あっ、水晶玉を忘れないようにしないと(・・;)準備が楽しくて本来の目的を忘れそうだ。

梅雨明けはいつ?

いよいよ8月に入りました。予定では明日、弥彦山登山を決行する予定なのですが、梅雨がまだ明けません。それ以上に2、3日前から、新潟県は局所的に豪雨の被害を受けており、夏のゲリラ豪雨の様相です。一応、明日の天気予報は曇りなので、後は運を天に任せて…