柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/24/2014練習

24日の練習です。全パートそろいました。明日が本番のアルトさん、ありがとうございます。新しい楽譜を練習しました。歌詞はキリエだけなので、かんた~んと思っていたら、♭4つって難しいみたい?串rzあっ、でも私はけっこう好きです。歌い難くはなさそう。み…

自動車税

いや~ん、朝から何処を探しても見つからない!自動車税の払込み表!も~う、見た覚えはあるんだけどなー。(-。-;期限っていつまでだっけ?取り敢えず電話して、電話。結局、再度送ってもらうことにしたけど、何年かに1回くらいはこういうことがあるんだよね…

特訓はじまる

今日は算命学の日。実は、今日から講座の前に特訓が1時間入る事になりました。ははは、出来が悪いもので...お世話かけます。講座中のおやつタイムは楽しいんだけどね。f^_^;)

山下洋輔&渡辺香津美LIVE

昨日は、Facebookで知った山下洋輔と渡辺香津美のジャズライブに行って来ました。え~っ、山下洋輔ってあの山下洋輔ですよ!あのタモさんや筒井康隆さんと共演してる!!!もうね、知った時は驚きましたよ。新潟でこんなに豪華なライブが聴けるなんて、と。…

「神さまとのやくそく」

昨日は、映画を見てきました。「神さまとのやくそく」胎内記憶を持つ子供たちとの対話や、それをより良い親子関係に繋げて行こうとする人達へのインタビューで構成されています。子供達はお母さんのお腹の中にいた時の絵を描いたり、お母さんのお腹に入る前…

初めてカフェ鑑定に行く

今日は、なかむらかえるさんにジックリと西洋占星術で見てもらいました。カフェ鑑定って言うのも初めてでワクワクです。場所は、新宿の名曲喫茶らんぶる。入った時は入場待ちがあるくらい激混みでしたが、程なく案内されました。でも~、人が多過ぎてかえる…

師範科1期振替え

今日は1日カノン先生の講座でした。午前中は「マクロビオティックな陰陽五行論」総論。あれ~?も、もしかしてこれ取ったかもー(^^;;まあ、復習になるから良いんですけどね。午後は、カノン先生と言えば陰陽調理でしょう!3つのテーブルに分かれて4種類のメ…

久しぶりにヘミシンク

連休中、たった1日だけ子どもの日に休みをもらったので、久々にヘミシンクを聞いて見ました。と言っても、大した映像はありませんでしが。;^_^A一つは、まるで2001年宇宙への旅のような映像。遠くに太陽のような星が輝いているのが見える、とある惑星。そこ…

楽譜が届きました

ヴィクトリアの楽譜が届きました。う~ん、印刷の具合かもしれないけど、ちょっと難しそう。でも、まぁ、何とかなるでしょ。でも、良く考えたら今週末は練習には出れ無いんだった!楽譜は再来週までお預けですね。