柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

今日も再びオニギリです。玄米おにぎり、たくあん。

今日のお弁当

今日はフルーツとデザート付き。

今日のレッスン

日本海側はすごい寒波がやって来ているようです。そんな中、今日はレッスンでした。 実は実は私達、今年のコンクールに 漏れました。 ここ何年か毎年出場している神奈川のコンクールですが、今年は参加団体が多かったためか、私達の応募が遅かったためかわか…

今日のお弁当

ご飯メインです。

今日のお弁当

大根のピクルスを作ってみました。

最後に

最後にデザート。やっぱり甘いものは別腹なんですね~。杏仁豆腐、アイスとカスタードパイ。こうして、雪の日の女子会は終了したのでした~。あ~、美味しかったー。

女子会その3

フカヒレスープでございます。中央にヒレがまるごと1つ、見えております。そして、カニのあんかけチャーハン。 ボリュームありまりましたよー。二人ほどギブアップしたので、食べるのが大変でした。紹興酒なんかもいただいちゃったりして(^^ゞ

女子会続き

続いてはエビチリ。オーロラソースが美味でした。 そしてお決まりの北京ダック。取り分けていただきました。

一応女子会

今日は、会社の仲間と女子会でした。ホテルの中華料理です。まずは前菜から。ピータン美味しかったです。続いて薬膳スープ。なつめも入っていて、とっても美味しい。 鶏肉の良いお出汁が出ていて、体が温まります。

今日のお弁当

今日は今日のお弁当はお休みで~す。 でも、後で美味しい料理をアップしますよ~。

なぞ

今日、ラジオを聴いていて思ったんだけど、オーケストラにはコンクールって無いのに何故合唱や吹奏楽にはコンクールがあるのだろう 音楽に優劣などないだろうに・・・・・。

昨日のお勉強

昨日、一昨日と東京で講座を受けて来ました。誕生日のお祝いも兼ねて、ちょっとステキなホテルに一泊しました。 ロイヤルパークホテルです。年末年始おひとり様ゆったりプランで、ちょっとお安くなっていました。 ほら、すてきでしょ!ひとりでダブルベッド…

今日のお弁当

今日のお弁当はありません。

昨日の練習

昨日の練習には間に合わなかったようです。新幹線を降りて急いで練習会場に向かったけど、すでに遅し。きっと雪も凄いので早めに終了したのでしょう。また、駅へと寂しく引き返したのでした。

誕生日

先日、誕生日を迎えました。そのお祝いに、自分にちょっとしたプレゼントをしました。 今までしたことがないことを、今年はやってみたいと思います。新しいブログも作成中。

今日のお弁当

今日のお弁当はありません。

今日のお弁当

最近、ちょっと忙しくて更新が滞っております。腰の痛みなどもあり、PCの前に座れないというのもあるんですが。玄米ご飯と夕べのお鍋の残り。

今日のお弁当

久々にお弁当です。玄米おにぎり、煮込みうどん。あれ?どっちも主食かも。