柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには電車で

今日は長岡の練習日。電車で行きます。約1時間の行程。車で行くより早いかも。本番が近いので、車ごときで休んでいられないのです。

筋肉痛~

「最初から筋肉痛になるほど走ってはダメですよ!」 そう靴屋のにいさんに言われたっけ・・・・。今頃思い出してもね、もう遅いよね。 今日は、昨日の総踊り教室の筋肉痛とベアフットで走ったための筋肉痛とでダブルで痛い。でも、気持ち良かったのよ。昨日…

外の景色

外の景色って、車に乗る生活だとなかなか気がつかない物がたくさんあるね。上の写真は、昨日の教室の外にあった柵(?)みたいなもの。鳥がとまっていてカワイイので撮ってみました。下は、満開だった教室近くの小学校の桜。綺麗だったよ。

05神楽

今日の教室は2人でした。前回はお休みしたので、春総以来初めての練習です。次回3人そろったら喫茶店で打ち上げしましょうーという事で決まりました。西地区のみんなにも、いつやるんですか!って言われてるみたいですねf^_^;)今日は練習に入る前にちょっと…

今日は走る

あしが無いので、今日は走ってみました。あっ、仕事場へじゃ無いですよ。今日は休みで、天気も良いので走って見ることにしたんです。ちょうど午後から総踊り教室なので、その会場までです。今は途中で休憩中。お昼です。f^_^;)膝に爆弾をかかえてるので無理…

アオーレってあおーれ

アオーレ長岡.movのっけから長岡市民合唱団の団員の方のソロで始まる、このPV。 ちょっとステキですね。 アオーレ長岡のオープン初日には会場でも映されていたそうです。途中にちょっとだけ市民合唱団も映ってます。

海の底の貝になる

日々歩いているので(歩かざるをえないから)、夜が眠い。昨日も10時に寝てしまった。 さてさて事故のその後ですが、やっぱり車は廃車にする予定。と言っても、急に車を買うって言ってもねぇ。あんまり興味がないジャンルだから全然下準備が無くて。 何を…

今年も色々ありそう

ふぅ~。今年も波瀾万丈の年なんだろうか。 先日、長岡の練習に行く途中やっちゃいました。交差点での出会い頭の交通事故。 すごい衝撃でしたね~。でも、相手も私も外傷はなかったので良かったです。 相手方はけっこうな衝撃だったはずなんだけど、エアバッ…

凄かったですね

昨日の暴風雨は経験したことが無いほどの凄さでした。今朝出勤してみると、昨夜停電があったそうで何処の部署もてんてこ舞いの忙しさでした。また、佐渡便も欠航だったので売店にもお弁当やサンドイッチの山が積まれていました。そして雨が止んだあとは突然…

私は誰、ここは何処

私は何処?2枚の写真をよーく見比べて下さいね。おんなじ人が二人、いやたった一人いますよ~。あっ、わかっても決っしてコメされませんように~。

歌は息をながしてうたう

今日の(昨日の)長岡の練習で盛んに草川先生がおっしゃっていました。 息をながして歌ってください。 こんなたとえも話もしてくれました。木管楽器の練習をする時、押さえる指にあんまり気を取られると息を吹き込むことを忘れてしまっているんだよ。今のみ…

終わったー

いやー、長いながーい一日だったなぁ。本番のステージというのはホント色々あって、ひやひやものなんですよ。明日へ帰ろうのステージでは、松浦先生が踊り子さんたちをステージに呼ぶのを忘れてしまったようで、一瞬スタッフにも動揺が走ったり、下駄総踊り…