柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

さびしいな。サラダとご飯。気持ちはもう12月なんだな。

今日のお弁当

変わりばえのしないいつものメニューです。

半音

さて、今日の練習からいよいよ半音上げてみることにしました。半音、1音、1音半。色々やってみるとそれぞれ違いますが、やはりバードらしいのは半音かな。 1音上げると歌いやすいけど、バードっぽく無いです。 たった半音、されど半音。それだけのことな…

今日のお弁当

今日の新潟はとっても良い天気です。 11月最後の休みは忙しいです。12月に入ると、仕事も忙しくなるので今日のお弁当も一ヶ月お休みをいただきます。 そして今日は猫たちのトイレ掃除に忙しい。

昨日のご報告

さてさて、昨日のリーディングはどうだったか 人間いい年をした大人になると、なかなか人からガツンと言われる機会が減ります。そんな中、久しぶりにガツンと言われましたね(笑) でも、「あなたは私が無理って言ってもなるでしょ?」とも言われてしまいま…

今日のお弁当

ね、眠い。お弁当はありません。

ピュアカフェ

今日もピュアカフェに寄りました。今日はランチの他にケーキも頼んでみました。このキャロットケーキも絶品です。先日も寄ったのに道を間違ってしまって(^^ゞちょっと疲れましたが、その美味しさに疲れも吹っ飛んでしまいました。 表参道はもうすっかり秋の…

今日のお弁当

今日は東京2日目。お弁当はありませんが、恒例のランチ写真を後でアップします。

一日目終了

ふぅ~、いつもながらまつい先生の答えは的確だ。結局、今回もM本さんのお勧めでまつい先生のお試しを受けることに。直前まで何を相談するか悩んでいたけど、相談してみてスッキリした。誘ってくれてありがとね~。あ~、明日はいよいよ向先生に会える。きっ…

今日のお弁当

今日は東京。お弁当はありません。

今夜もまた

今日もこれからバスで出かけます。明日はトナカイ、明後日は明大前にてとある方にお会いします。 お腹治って良かった~(*^_^*)

今日のお弁当

昨日は、どうもお腹の調子が悪くて大変でした。昼も食べず、夜も玄米スープだけ。今朝はやっとおじやを食べれました。 今日のお弁当は、昨日持って行って食べなかったので冷凍しておいたおにぎりです。悲しいので写真は載せません(-_-;)

今日のお弁当

ブログの検索はカレイドスコープ、弁当で1ページ目に表示されるようです。ん~、複雑だ。

今日のお弁当

今日はリレーコンサート本番。お弁当はコンビニで買う予定。 では行って来まーす。

いよいよ明日

ふぅ~。今日は一日音楽を聴いて過ごしました。つかれたけど、とても楽しかった。 色んな楽器や演奏形態があって、音楽って色々なんだなってあらためて思いました。 さて、いよいよ明日はリレーコンサート本番です。私たちも上手く演奏できるでしょうか とり…

今日のお弁当

今日はお休みですが、お弁当はあります。これからリレーコンサート土曜日の部の演奏を聴きに行きます。 明日は私達も本番なので演奏を聴く余裕がないので、今日はゆっくりと音楽に浸って来たいと思います。 おにぎりをにぎってから、梅干しを入れ忘れたこと…

今日のお弁当

今日はこれから出勤です。お弁当はありません。

ご冥福をお祈りします

昨日未明、私が以前所属していた合唱団の指揮者だった方が亡くなられました。 考え方や性格は合わない部分もありましたが、音楽に対する取り組み方や音楽性など、色々なことを教えていただきました。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

巡回だって

ハァ~、今日もさっき帰ってきた。18日に巡回があるらしい。 明日の私の休みも無くなってしまったし、弁当も作れない。とにかく18日を乗り越えるまで全てが停止状態 先日のレッスンの内容をアップしたいけど、ちょっと無理そう。う~ん、今日ももう寝る。…

目がてん

きょうはビックリしました。 目が覚めたら7時でした ウワ~ッと飛び起きて、でも遅刻せずに間に合いました。自分でもスゴイぜ私、って思いました。

県音楽コンクール受賞者コンサート

昨日は、県の音楽コンクールの受賞者コンサートに行って来ました。 県出身者によるコンクールで、毎年行なわれているものです。会場は第四ホール。どうやら前売り券は完売のようで、席を詰めてお座り下さいという場内アナウンスがありました。 久しぶりの受…

今日のお弁当

昨日はずっと出かけていたのでこんな感じで。----豆腐の期限が切れているのは突っ込まないで下さいね。( ̄◇ ̄;)

今日のお弁当

今日は休みなのでお弁当はありません。午後からはコンサートに出かける予定です。

楽しい!

楽器って楽しい! 小学生のときのピアノ教室や中学校でのリコーダー。そのどれもが楽しかった記憶とは結びついていない。大人になって始めた合唱や歌には楽しさがたくさんあって、随分と自分の人生を彩ってくれた気がする。 では、楽器は 楽器を演奏すること…

今日のお弁当

作らないつもりだったけど、おにぎりだけ持って行く事に。黄色いのはたくあんです。

予告

オカリナの練習のし過ぎか、下唇の両端に違和感があります。膨れているというか厚ぼったいというか・・・・。 でも、楽器って、一つ買うともっと欲しくなるものですね。次はこんなのが欲しいです。 あー、これが噂に聞く楽器ビンボーへの道かもしれない。こ…

今日のお弁当

今日はねむねむで、お弁当は作れませんでした。でも、4時半に目が覚めて猫たちにご飯はあげたのに、自分のご飯は作れないって、一体どーよ(-。-;

練習曲

今練習しているのはこの曲、故郷です。難しい曲ではないけど、私にとっては大変です 特に右手の親指で穴を安定して押さえることと、左手の小指で穴を押さえることが大変。 ラの音階の時は左手の薬指を離すんですが、小指で穴を押さえるのは結構大変です。最…

今日のお弁当

す、すみませんm(__)m 二日酔いの朝です。お弁当はありません・・・・・。

ランチしました。

今日は友達とランチしました。すごいでしょ!これで千円だなんて。 ほかにもドリンクバーがあって、コーヒーにお茶、オレンジジュースなんかが飲めました。雷神というお店です。 → http://www.osakanatei.jp/shop/?s=raijin_kameda ランチタイムは初めてだ…