柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変化する

本当にあの日から、本当に色々な事が変化してしまったようです。今日の講座にまで変化の影響が及び、7人いた受講生がキャンセルや受講日の変更などで4人になり、少数精鋭のクラスになりました~(別名大人のクラスとも言う(-。-;)みんな同世代よ~。 天体人形…

今日のランチ

今日のお弁当のかわりです。メニューはPURE CAFEのランチで、グレインズサラダ。美味しかったです~。ぜひ家でも試してみたいです。 本当はデザートも頼むつもりだったんですけど、結構混んでいたので止めてしまいました。残念~。でも、お土産買ったので練…

昨日は結局

調べてみたら、ヤマハも棚卸しのために休みだし、行ってみたかったブラウンライスカフェも17:00閉店ということだったので、とりあえずリマ新宿店へ行くことにしました。 鉄火みそを物色していたら、となりで買い物をしていたお上品なおば様に 「いいの…

東京行き

地震が起きてから初めての東京行き。本当は今日も講座の予定だったけど、延期になったので明日のまついさんの講座までフリー。さて何をして過ごそうか思案中。

今日のお弁当

今日はこれ。私の定番。玄米ごはんと納豆、もずく酢。やっぱ、食堂の飯では物足りないのです。

放射能と原子力について

武田先生のHPにとても詳しい情報がのっているのでご紹介いたします。 http://takedanet.com/cat5621932/ 先日の日曜日のTV番組にも出ていましたね。ちょっと過激な内容も含んでいたのでその内容については触れませんが、HPはとても詳しく、素人にもわかりや…

土曜日の練習

久しぶりの4声そろっての練習でした。男声、ハモると綺麗ですね そういえば、今まで男声がハモるっていう感じはあまり感じたことがありませんでした。でも、全体ではまだまだ。 今回取り組んでいるパレストリーナのSuper Flumina Babilonisでは、ソプラノの…

今日のお弁当

今日は定番、焼きそばです。ん、何か違うって?そう、これがほんとの焼き蕎麦なので~す。オイシイよ\(^o^)/

今日のお弁当

久しぶりにお弁当です。小松菜と油揚げの炒め煮、ひじき蓮根、玄米ご飯、梅干し。

先週の練習

先週の土曜日の練習です。テナーさんがお休みだったので3声で練習しました。練習室もいつもの音楽室ではなく多目的ホールだったからわかり難くてゴメン、新人さん。なかなか筋は良いようです。音も進むしちゃんと歌えるのですが、まだまだ自分以外のパートを…

講座

楽しみにしていた30日の講座が延期になりました。う~ん、残念。 31日の通常講座はあるのかしらん。 そういえば、忙しさにかまけて土曜日の練習の報告を書くのを忘れていましたね。明日にでもアップします。そうそう、今週は普通に音楽室です。間違って多目…

昨日も今日も

支援物資の製造と詰め込みの毎日です。しかしいかんせん、原料が足りません 仙台工場は生産不能。コンビニ行ってもパンがありません。ス、スゴイ・・・・・・。 スーパーはもっとすごいですね。カップラーメン、レトルト食品。乾電池なども無いようです。今…

覚え書き

天王星のラテン語、ウラヌスはつまりウラン、原子力発電の原料のことでもあるんですね。天王星の移動ってそういうことだったのか!

今日のお弁当

久しぶりにお弁当を作りました。ピーマンともやしのカレー炒め、アスパラガス、沢庵、玄米ご飯と梅干し。久しぶりに大満足の昼食。体に染み渡るなあ。

コピーしてみんなの記事にしてください

* 地震情報、コピペで広めてください、マイミク、読者の多い方転送してくださいとのことのことです。 ~是非ご協力お願い致します~*お願い*・電話の使用は極力避けましょう。 緊急の連絡(119,110)で必要としています。・安否の確認は災害伝言板ダイヤ…

昨日の練習&今日のレッスン

昨日、今日とまとめて報告です。新しく入ったベースの方、なかなか良いです。今日のレッスンでもちょっとキンチョーしてたようですが、呑み込みが早いです。ハーモニーにも直に慣れるでしょう。なによりも、音を進めて行く気持ちとテナーを包み込む柔らかい…

病院へ

足が治らないので病院へ行って来ました。ふー、どうやら大丈夫らしいデス。皆んなが心配してくれてありがたやなのですが、1週間経っても治らないってそうとう酷いケガだったんでしょう。だから、こんな足を引きずって東京行ったことは黙ってヨ~((((;゜Д゜)…

出てましたね

昨日の新聞ですが、出てましたね。石井ゆかりの広告が、ドーンと。私も自分の星座の本は持ってるけど、全部欲しいよ。 時代の生んだ寵児だよね、石井さんて。ネットの世界だけで構築してきたものが花開いた人。本人はホント、地味ーな人なのにね。でも、そ…

見学者

昨日の練習ですが、さてさて見学に来られた方は入ってくれるのでしょうか 最初から先制パンチをあびせられたようですが、反則ありなので判定はドローです。 音も取れるし声も出てる。アンサンブルやるには悪くない声だと思うけど・・・・・。 来週来る確立は…

今日の練習

今日は東地区公民館、音楽室でございます。見学の方がいらっしゃいますのでヨロシク~。

寒い

夜の東京はメッチャ寒いやん。雪降ってる新潟より絶対寒い。しかし、講座だけで往復するとちょっと虚しいナ。2時間の講座のために往復12時間。今日一日ほとんどバスの中じゃん。次回はちょっと余裕のある日程にしよう。でも、楽しくてあっという間の2時間。…

春なのに

夜出発しないというのは楽で良いですね。バスは明日の午前中出発です。のっけからお見苦しい写真で申し訳ありません。実はちょっと労災でして・・・。でも自分の骨の丈夫さに感謝です。本当なら骨折、良くてもヒビくらい入ってもおかしくない事故です。((((…

明日まで

明日まで仕事がいっぱいいっぱい。 その後はまた東京、と今週は忙しいです。 そんな合間を縫って、まついさんの新旧ブログを勉強代わりに読んでいます。 師弟関係が文体に表れている好例でしょうか。 スキです。最近では見られなくなった松村風な文体。そし…