柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

星の一生

先日、大平貴之のスター・クルーズ・プラネタリウムへ行ったことを書きましたが、 スター・クルーズ・プラネタリウムhttp://www.roppongihills.com/art/macg/events/2012/11/macg_starcruise.html スター・クルーズ・プラネタリウムでは、私たちは宇宙船に乗…

春コン

ブログリンクさせていただいている「Cache-Cache(カシュカシュ)みかんうさぎのブログ」さんのCache-Cacheさんが、東京都合唱連盟の春こん、ジャズ・ポップス部門で3位入賞されました。 すごいですねー、やりますね~。 東京都合唱連盟が主催するアンコン…

踊り三昧

昨日も今日も総踊りの練習。天王星おひつじ座時代にあって、言葉では無く体で伝える踊りというものの役割は大きい。おひつじ座は生まれたばかりの身体を持たない存在。意思や感情を伝える術を持たない。だから踊ることによって心を伝える。言葉が伝わらなく…

人をダメにするもの

ちょっと練習のために貼ってみました。 あ~、しかしほんっとゲームはダメですね。時の経つのを忘れさせ、そして目が痛い。でも、やっとLv36になりました。モバ友っていうんですか?(このゲームの友達はミス友って言うらしいんですが)も、増えてきまし…

今日の水晶読み練習会

今日は封筒読みをしました。参加者が6人と多く、また初めての参加の方もいて楽しい練習会となりました。どういう訳か今日は差し入れが多くて、美しいチョコレートもありましたよ。----プラネットチョコレートです。きれいでしょ 真ん中にあるのが地球ですっ…

アートな一日

今日は水晶読み練習会の後、2期の方達とお決まりのお昼を食べてから森美術館で開催中の会田誠展に行って来ました。----先ずはお昼のパンケーキ中野にもこんなオシャレなお店があるのね。美味しかった~。次回は甘い系もいいかな。水晶読みってエネルギー使う…

土曜日の練習

先週土曜日のカレスコ練習ですが、とうとう我が部署にもインフルエンザに罹って急に休んでしまった人が出たため、仕事のシワ寄せが来て、行けたのはもうほとんど終わりの頃でした。行ってみると、何ともうアニュスデイまで行っているではありませんか!ああ…

ゲーム

最近はまってしまいました。 古くはインベーダーゲーム、ドラゴンクエストにマリオブラザーズなど、皆がハマっても決してハマらなかったのに。 最初にパソコンを買った人が一度はやるソリティアや、ちょっとしたゲームはやったことがあったけど、こんなにゲ…

総踊り教室

今日は珍しく夜の東区練習でした。 参加者、2名。。。。 やっぱり夜は参加しにくいのでしょうね。お子さんいらっしゃる方も多いし、家族がいると 夜は出にくいですよね。 おかげでみっちり、指導していただきました。つ、疲れたよ~。

初詣

今日はちょっと遅いけど、弥彦神社へ初詣に行ってきました。雪が降ったためか、ひと気も少なくてゆっくりとお参りする事が出来ました。弥彦神社拝殿です。雪の降り積もった景色も悪くないですね。途中の手水舎で、持って行った水晶を洗いました。ずっと来た…

全パート勢ぞろい

いや~、久しぶりに全パートそろいました。 ゆうに1ヶ月以上は経ってますね、全パートそろうのって。 いよいよ、残り少ない3声のバードですが、サンクトゥス・ベネディクトゥスに入りました。相も変らぬ強引な転調(ホントは転調とは言わないのだろうけど)…

ソーシャルネットワーク

Facebookを始めて思ったのは、FBってTwitterとブログのいいとこ取りなのかなぁってこと。Twitterもブログもやったことの無い人にはそれなりに壁があるみたい。facebookも登録してるけど、登録だけって人が多いのは前にも書いたけど、ブログも登録だけで記事…